旅行に行きたくなりました

「鉄腕DASH」のスペシャルで、ローマ(のトレヴィの泉)まで3,000歩で行けるか?というのをやってました。
出発地点は、松岡君がパリ、太一君がバルセロナ、ぐっさんがカイロでした。
カイロはスタート地点がピラミッド前で、そこから市街地に抜け出すまでがかなりあったので一番不利かと思われ・・・・。
それに引きかえ、パリの松岡君は一番歩数に余裕をもって、しかも時間的にも一番でローマに到着。
太一君は、地図で近く(?)にカンプ・ノウがあるのを見つけて、バルサといえばメッシでしょ!会えるかも?とかって、無駄に遠回り。
だって、試合日じゃないし、会えるわけないじゃん!!
結局サグラダ・ファミリアの周辺をぐるっと回って、歩数と時間をロスしただけでした。
一番不利だと思われたぐっさんが、結局コインを泉に投げ入れ、時間は一番遅かったですが1人だけ見事ゴール。
松岡君も近くまでは来て、そこからコイン投げたんだけど泉の手前に落ちちゃって・・・。
残念でした。
でも太一君もそこそこ泉の近くまで来てて。
カンプ・ノウに寄り道しなきゃ、行けたかもね。
でも3,000歩で、結構行けるもんですね〜。
みんな、こんな近くまで到達できるなんて思わなかった。
しかし、ヨーロッパの街並みっておしゃれですよね〜(*^−^*)
どうしてこんなに惹かれるんでしょう?
海外旅行に行きたい・・・。