ニッポンの嵐

milky_anne2010-09-27


今日学校に、「ニッポンの嵐」という分厚い書籍?が2冊、送られてきました。
嵐はあの5人組みの「嵐」です。
オールカラーで、5人の写真も各ページにふんだんに載っていて。
これって何!?
と思ったら、情報通の室長が知っていて*1
「あ〜、これが噂の買いたくても買えないっていう嵐のヤツか〜。」
って言ってました。
なんでも国土交通省が製作して(?)、小中高4万校に2冊ずつ寄贈されてるらしいです。
非売品」なので、嵐ファンが買いたくても買えないらしく。
へ〜〜〜〜〜!
こんなのあるんだ〜。
初めて知った。
ちらっと見たら、二宮くんは宮崎駿と対談(?)してました。
借りぐらしのアリエッティ」の監督の「麻呂さん」こと、米林さんとも一緒に写真に載ってた。
新採さんは大野くんのファンらしく、何枚か携帯で写真を撮っていましたとさ。

*1:嵐ファンの新採さんも知らなかったのに、一番年配の室長が一番知っているという・・・。室長の情報網、恐るべし。