パールビーズのティアラ

milky_anne2010-10-03


パールビーズのティアラ作ってて、徹夜しちゃったよ〜!?
相変わらず、「製作時間60分」は嘘つきだと思うわ〜!!
だって、パールビーズってたいてい穴塞がってて、前に自分の結婚式でパールビーズのクラウン作ったときもえらい苦労したもん。
つい最近、パールビーズの穴回りの余分なとこを削れる、「ビーズリーマー」って道具を買ったので、今回はずいぶん楽だったはずなんだけど。
ただ前準備で、そのリーマーで穴回りを1個ずつ削るのだけでも、相当時間がかかりましたけどね!!
純粋に作るだけだったら、もしかして60分でいけるかも?と思ったけど、テグスで繋いだビーズにワイヤー通すのが結構大変だし、さらにそこにワイヤーで飾りを追加してくのも結構大変だし、ワイヤーの端の始末も結構大変だし、全然60分どころじゃなくかかってしまったよ?
3時間くらいはかかってんですけど〜。*1
相方が寝る前からやってて、相方が起きてきてから出来上がった・・・。

*1:そしてたぶん、同じくらいリーマーで削ってたよ・・・。