ホーム2勝目♪

いや〜、長かったですね〜、ホームでの勝ち試合まで。
開幕戦以来だって〜(TへT)
というか、勝つこと自体が久々。
ああ、勝つってこんなに気分がいいもんだったのね・・・・。
まあ、湘南にも負けるようなら、本気で降格覚悟しないといけないと思うけどね。
昨日神戸が負けてくれたので、これで神戸を追い抜いて、なんとか自動降格組から脱出だよ〜\(〃▽〃)/
1点目を決めたのは大黒
さすがストライカー。
常にこぼれ球を狙ってる感じがいいです(^―^)b
平山くん、見習うといいと思うよ〜。
2点目の平山の柔らかい落しと、力の抜けたナオのシュート、よかったですね〜!!
ナオもやっと調子が戻ってきた感じで♪
そして3点目のリカのシュートは、いかにもブラジル人っぽかった。*1
相方はしきりに、「寺川のループシュートがもし決まってたらわかんなかったけどね。」と言ってました。
確かにね・・・・。
相手に先制されたら、「また今日もダメかも?」ってマイナスの思考がどうしても働くもんな〜。
焦るといいことないしね。
権田はナイスセーブ連発だったし〜♪
そんなわけで、今日のヒーローインタビューは権ちゃんでした。
代表にも選ばれたし、絶好調だね(^ー^)V
今日は、つば九郎くん達も応援に来てくれた効果もあったのかも。



でもなんだか、今日のつば九郎くんはちょっと凶暴(?)だったような・・・?
ハーフタイムにピッチを回ってるときに、警備のお兄さんに突如後ろから襲いかかり、ついには押しつぶし
さらにはなんと、つばみちゃんに後ろからハイキックかましましたよ!?
きゃ〜、女の子になんてことすんの!?
DVだ、DV!
やだ〜、つば九郎くん、そんなキャラじゃな〜い(>0<)
(と思う・・・・。)
ヤクルトとの交流戦だったので、ヤクルトファンらしき姿もちらほら見え、その中で私の目を釘付けにしたのは、つば九郎くんのパペット
かわいい・・・・・。
欲しいオーラ全開。
ドロンパもパペット作ればいいのにね?
これから何とか勝ちを積み上げて、大宮や仙台に追いつき、追い越したいもんです。
というか、次はぜひ味スタで勝ってね〜!!
帰りにコージーコーナーでケーキを買って帰りました。
ホームで買ったときだけ、ご褒美(?)ケーキを食べれるという我が家のローカルルールです(^皿^)V
開幕戦のときは発表会前だったから、たぶんケーキ食べてないはず。
ということで、今シーズン初ケーキかもしれません。*2
もうちょっと食べたいなー。

*1:リカはリーグ戦初得点だったんですね。

*2:別にこれ以外で全くケーキを食べないってわけじゃありませんけどね。