まだまだ回れず・・・

おさらい会が近くなってきたせいか、他の曜日のクラスに行ってる人も来るようになり、人が少〜し増えております。
ということで、久々に会える人もいてうれしい。
本日のセンターレッスン。

グリッサード、タンジュ、逆方向にグリッサード、タンジュ、
グリッサード、(横タンジュ)、軸足ルルベ、逆方向にグリッサード、ルルベ、
グリッサード、アッサンブレ、逆方向にグリッサード、アッサンブレ、
ソテ、走ってそでにはける。

これが意外と難しいです。
グリッサード、アッサンブレはよくやってるのでまだいいんですが、タンジュとかルルベとか、跳ばない方が逆に難しい。
たぶん重心を軸足の方に残しておかなくちゃいけなのに、横に足出すとそっちに引っ張られてしまうのが原因だと思うのですが。
次に逆方向にグリッサードしなくちゃいけないのに、すんなり行けない。
ふ〜らふらしてる(>_<)
先生に「反復横とびのときってどうすんの!?」って聞かれてしまいました。
あ、確かにそんな感じかも。
でも体がなかなか思うようには動きませ〜ん。
それから「グリッサード、パ・ディ・シャ」の繰り返しと「グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ」の繰り返しも1人ずつやりました。
グラン・パ・ディ・シャのときっていつも腕は前なもんだから、腕アン・オーと言われると、足がグランじゃなく、普通のパ・ディ・シャになっちゃうよぅ・・・(>0<)
なんて不器用なんでしょ!?
あと、最近「ペアテ」なんかも出て来るようになってきて・・・・(T_T)
はっきり言って、たかだか1回転のピルエットができない私には無理です〜!!
超難関。
いつかできるようになるのだろうか・・・・?
(なりたいですけど。)
終わった後で、一緒のクラスの人に首(つまりは胸鎖乳突筋?)とか二の腕とか、だいぶ筋が出てきたって言われました。
インナーマッスルが出来てきてるって。
カイロが効いてるのか?
意外とストレッチポールで背中ゴロゴロするのも効いてるのかもしれない。
凝りもほぐれるし、足の付け根とかお腹とか伸びるし、コロコロした後は血行がよくなるのか、かーっと背中とか首が熱くなってくるんですよね〜。
ガチガチなのがほぐれて気持ちいい。
はぁ。
がんばろ。