遊びに

磯子に住んでるお義母さんのところへ、遊びに行きました。
引っ越してきてから1年以上経つのに、なんだかんだで初訪問。
本当はお義兄さんがいるときの方がよかったんでしょうが、ただいま兵庫に長期出張中。*1
AM11時半頃に着く予定で出かけたのですが、駅へ向かう途中で相方が、昨日お義父さんから義妹へと預かったものを忘れたことに気付いてUターン。
どっかで待ってていいよと言われ、どうしようかな〜?と思ったのですが、目の前はもう大國魂神社だったので、どうせだったらお参りして、安産のお守りを買って行こうと思いつきまして。
七五三のお参りに来てる人達が結構いました。
相方と合流して電車に乗り、予定より15分遅れくらいで磯子に着きました。
磯子、初めてだ〜。
住んでるところは駅から歩いて5分くらい?で結構近かったです。
8階だから眺めもよくて、海が見えました。
まあ、工業地帯なので、海が見えると言っても南の島みたいに「きれいな景色」って感じではないですけど。
どうでもいいけど、ベランダの物干し竿の位置が超高かった!!
私の場合、背伸びして竿に触るか触らないかくらい・・・・。
台がないと無理だ〜。
お義母さんは私より背が高いのでまだいいですが、それでもシーツとか干すとき大変だって言ってました。
ちょうどお昼だったので、お義母さんが作ってくれてたいなり寿司と、エビフライを頂きました。
おもしろい(?)んですよ〜、相方のとこのいなり寿司はご飯がピンク色なんです!
紅生姜のピンク。
紅生姜ってあんまり好きではないんですが、細かく刻んで、お酢と砂糖でまろやかになってるのでおいしかったです(〃^−^〃)
その後、テレビを見つつお話ししつつまったりと過ごしていたのですが、義妹夫婦も10分くらいしか離れていないところに住んでいるので、遊びに来てくれました。
お義母さんが連絡したときは、ガスコンロを買いに出かけてたみたいで。
その後うちに戻って、ガスコンロを取り付けてから来たようです。
しばらくいたのですが、旦那さんが明日また朝早く静岡に車で戻らなきゃいけないので、ゆっくりうちで休んだ方がいいんでは?と、途中で帰りました。
でも義妹にも会えたし、よかったです♪
磯子って、石川町までは3駅と中華街も近い*2ので、夕飯中華街にでも食べに行くかなんて言ってたのですが、雨が降り出したので出かけるのが面倒になり、ご近所の「銀のさら」でお寿司を頼んでしまいました。
銀のさらのお寿司、久々に食べた〜。
お腹いっぱい〜!!
PM8時ちょっと前に出る頃には、結構雨が降っていたのでビニール傘を借りて帰りました。
府中本町から行けばわりと楽なことがわかったので、また横浜とかにも遊びに行きたいな〜。

*1:もともとは短期間だったはずなのに、すでに半年!

*2:横浜にも電車で15分くらいで行けるし、鎌倉とか八景島とか江ノ島とかにも気軽に出かけられそうで、ちょっと羨まし〜。