名古屋遠征

milky_anne2010-11-23


めずらしく、レンタカーを借りて車で名古屋遠征です。*1
東名高速は、なんと行きも帰りも富士〜清水間で事故渋滞(>0<)
行きなんて、あとちょっとってところで渋滞していたので、岡崎ICで高速を下りて一般道で豊田スタジアムへ向かいました。
しかも目指していた駐車場は「満車」。
(確かに今日は観客多かった。)
試合開始まで時間がないのに〜。
ということで、なんとか駐車場を見つけた後は、タクシーでスタジアムへ。
意外とのんびりスタジアムへ向かう名古屋サポーターが結構いてびっくり。
スタジアムへ入って、やっとピッチが見えたときは試合開始1分経った頃でした。
なんとかセーフかな。
それから席を見つけて。
一応アウェイ側だったはずなんですが、周りにいたのは名古屋サポーターっぽかった。
バックスタンド寄りの端の方だったからね。
試合に勝ったのはうれしいんですが、うちが勝っちゃうと「ジュニ坊」が出てこないんですよね。
いいことと言うべきなんでしょうが、まだジュニ坊が出てきたところを見たことがない。(まだ3回目ですけど。)
優勝の報告でもするのかと思ったら、特にそれもなさそうだったし。
残念〜。
グランパスくん、見れず終いだった・・・・。
ハーフタイムに出てきていたグランパコちゃんをちょびっとだけ見れましたけど。
ん???
ヒレになんか光るものが・・・・・。
ひょえ〜〜〜、ちっこい王冠ヒレに付いてる〜〜〜!!
なんでヒレ!?
グランパスくんにも付いてたのかな〜!?
見たかったなり(;_;)
でもいいのだ。
手羽先の唐揚げ買ったら、グランパスくん柄の紙が付いてきたので、これが唯一の本日の戦利品です。
のんびりする間もなく出発したのですが、帰りも事故渋滞だったため、これまたやむを得ず清水ICで高速を下り、一般道を高速のごとくとばして*2、流れてそうだったので富士ICからまた東名高速に乗りました。
AM7時半に出発して、PM2時頃にスタジアムに着き、試合が終わってPM5時過ぎには出発して、レンタカーを返したのがAM0時ちょい過ぎ。
いや〜、長旅でした。
(事故渋滞のせいでね・・・・。)
相方、長時間の運転お疲れ様でございました。
ほんとにほんとに、ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、勝ってよかったね〜!!
これで負けてたら、帰り道がますますつらかったところだわ。

*1:相方と私と、同乗者2名での遠征です。

*2:いや、周りの車がみんなそんなスピードで走ってるんですよ、マジに!