「降格」から一夜明けました

とうとうJ2降格
あぶない、あぶないと言いながら、最後は勝ってなんとか残留を決めてくれることを期待してた。
でも、同時刻開催の神戸が奮起して浦和に0−4で勝ったのに、うちは京都に0−2で負けてしまいました。
それがすべて。
神戸に完敗です。
選手達の顔を見て、「こんな顔してたら勝てないよ。」って思ってしまった。
動きが硬すぎて、1人1人が空回りして、ちっとも周りと合ってなくて。
そんなちょっとずつの噛み合わなさが、結局今期は最後まで解消されませんでした。
34試合あって、勝点はたったの36
ホームで勝ったのはたったの2試合
そんなチームが残留できるわけ、ないよね。
いつもスタートが悪くて、前半成績が低迷することは今までもあった。
でも後半は持ち直して、いつもそこそこの順位まで持ってこれてた。
けど、今年はずっと低迷したままだった。
もがいても何ともならずに、迷走したままだった。
本当にあぶないなと、本気で落ちるかもしれないなとは思ってました。
あまりにどうしようもない負けっぷりだったし、神戸が見事な勝ちっぷりだったから、悔しいっていう気持ちには、正直なりませんでした。
これじゃ、しょうがないよね・・・・って落ち込んだだけ。
「も〜、なにしてんのよバカ!」って思っただけ。
でもほんとに、J2で戦うことになるなんて考えたことはなかったなぁ。
相方に言われて気付いたけど、何がショックって、J2じゃ、スカパーで全試合放送されるとは限らないし、なにより画面がちっちゃいこと!!*1
ショック・・・・。
これ、結構こたえたかも・・・・。
そしてまた私は、博多の森」に行けないってこと。
福岡出身ですが、Jリーグ始まった頃はもう東京にいたし、最初はアビスパもいなかったので、博多の森に行ったことがないんです。
前にアビスパがJ1にいたときには行く機会がなく、そのうち降格してしまい・・・。*2
そのアビスパがやっと戻ってくると思ったら、入れ替わりでうちが降格!
(いや、そんな嫌な予感がなかったわけではありませんが・・・。というか、かな〜りありましたけど。)
大学受験で京都に追い出され、就職で戻ろうと思ったのにさらに跳ね返されて東京へ来てしまった私。(そして現在に至る。)
そんなに私のこと嫌わなくてもいいじゃん、福岡〜。・・(>_<)・・。
ねぇ、私行っちゃダメなの!?
あ、でも北九州とは試合するから、一応行けるか。
博多の森じゃないけど・・・。

*1:ついでに言えば、カメラ台数少ないから、ゴール裏からの映像がない!

*2:アウェイの大分戦観に行って、泊まりはなぜか福岡だったのに、翌日福岡通り越して鳥栖に、鳥栖対福岡の試合を観に行ったことはあるんですけどね(^_^;)?