クリスマス・ウィッシュ2回目(^−^)V

milky_anne2010-12-09


今日は友達と2人でディズニーシーに遊びに行きます♪
朝、友達が車で迎えに来てくれました。
車でディズニー行くのは久しぶり〜。
相方以外とディズニー行くのも久しぶり〜。
AM7時ちょっと過ぎに出発したら、30分以上早く着いてしまいました。*1
まずは軽くお腹を満たすために、ギョウザドックを買いました。
いつも行列ができていますが、さすがに朝一だと食べる人も少ないのか全然並んでなくて、一瞬まだやってないのかと思ってしまいました。
ということで、全然並ばずに買えました。
友達は食べたの初めてらしいです。
まあ、私も久々に食べた気がするけど。
とりあえず一番奥のロストリバーデルタまで行き、インディ・ジョーンズファストパスでも取ろうかと思ったら、ただいまの待ち時間が5分。
だったら乗ってしまおうとそのままインディ・ジョーンズに乗りました。
私達の後ろの席に乗った女の子達が、初めてだったのかず〜っとキャーキャー言ってましたが、私は、上を別のジープが走ってる〜とか、他のところも余裕できょろきょろしながら乗ってました(^皿^)
終わって、お隣りのレイジングスピリッツへ。
こちらもファストパスを取ろうかと思ったら、これまた待ち時間5分。
そのまま乗っちゃいました。
こっちも一番先頭の子が「やっぱり怖〜い!」とか叫んでましたが、落ちるのダメな私がギリギリ行けるくらいだから大丈夫だよ〜。
とはいえ、先頭は下り始めてからしばらく後ろに引っ張られてもったいぶられてる(?)し、一番後ろは後ろで頂上着いたときには前に引っ張られてスピード出てるしで、怖い席ではありますけどね。
その後はアラビアンコーストへ移動し、友達がまだ乗ったことないと言うので、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ行きました。
行列ができていたので何かと思ったら、グリーティングを待ってる列でした。
ちょうどスティッチが登場したところで、思わずスティッチとハイタッチしてしまった。
スティッチに気を取られて、うっかり入口を通り過ぎてしまい、後戻りしてしまったけど(^_^;)?
もちろんこれもすぐ乗れましたよ。
乗る人少なくて、なんだかボートが1組ずつ貸切状態だった・・・。
これもすっごくのんびりのんびり見れたような気が。
後ろのボート、来なかったし(!?)。
それから、友達がキャラバンカルーセルにも乗ったことないと言うので、こちらも乗りました。
当然2階へ。
2階建てのメリーゴーランドなんてないから、どうせだったら2階って思っちゃうから、逆に1階で乗ったことがないけど。
1曲分くらい回ってるから、これ、結構乗ってる時間長いですよね?
AM11時近くなったので、そろそろショーの抽選でもしに行こうかと移動中、海底2万マイルの前を通ったら、ここも待ち時間5分。
じゃ、行っとく?って感じでこちらも即乗りました。
これも2人で貸切。
私は正面、友達は右側に乗りました。
ふと気付いたんですが、ネモ船長の声が江守徹ってのは前から気付いてましたけど、ネモ船長とやりとりしてるクルーの声って、もしかして三木眞一郎じゃない!?
ちょいオタクっぽいことに気付いてしまった。
乗り終わったらAM11時過ぎたので、1回目のクリスマスショーの抽選へ行きました。
相変わらず橋の上まで並んでましたが・・・。
結果は見事当選
しかも席が、Bエリアの6列目です!
超〜いいじゃないですか♪
入場開始がAM11時35分からだったので、トイレに行ってから入場しました。
PM12時5分からの本日1回目の「クリスマス・ウィッシュ」。
初めてこんな間近で見れるよ〜、この間見たけど、こんなだったんだ〜。
というか、私の周りの女の子達が結構すごかったです。
超でかいカメラで写真撮りまくってて!?*2
堪能できました。
最後にキャラが着替えてきたお揃いの紺色の衣装がかわいかった(*^−^*)
ショーの後は、友達が乗ったことないというエレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ移動することに。
そこから歩いてロストリバーデルタまで行き、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで昼食を食べました。
スペシャルセットに惹かれたんだよね〜。
ストロベリームースケーキがかわいかったです。
しかし、午前中だけでアトラクション5つ。
こんなに乗りまくりは久々だ。
食後はマーメイドラグーンへ行き、スカットルのスクーターがやっぱり5分ほどの待ち時間だったので、乗りました。
続いて、ジャンピンジェリーフィッシュ
これも10分待ちくらいだったかな?
そしてお隣りのマーメイドラグーンシアターへ。
これも友達がまだ見たことがないって言うし、10分待ちだったので。
入ってすぐの端の方に座りましたが、ちょっと上を見上げて隠れミッキーを発見。
私、意外とこのアリエルのショー、好きです♪
終わって外に出てきた頃にはもうレジェンド・オブ・ミシカが始まっていて、ミシカを横目に見つつ、アメリカンウォーターフロントへ行き、これまた10分待ちだったタートルトークへ。
毎回思うけど、ある程度のラインはできてるけど、アドリブ利くよね〜!?
毎回ちょっとずつ違うから、意外と楽しい。
その後は、さてどうしようかと。
そういえば、友達が乗ったことないトランジットスチーマーライン、食後に乗ろうと思ったらミシカの準備中で休止してて乗れなかったから、今度こそ乗りました。
ロストリバーデルタから乗って、イル・ポスティーノの前辺りまで行くやつに。
そして、PM4時50分からの2回目の「クリスマス・ウィッシュ」を見るために、レストラン櫻の前辺りに移動。
歩道の縁石の上に上がって、遠目に鑑賞しました。
やっぱり夜バージョンも見たいし。
ライトアップとかラストの花火とか、やっぱ夜がきれいだよね〜と思いました。
でも夜は絶対当選確率低いと思うんだよねぇ。
昼しっかり見てから、夜エリア内で見れると一番最高かな。
終わって即、ドックサイドステージに移動して、今度はPM5時30分の「セブンライツ・オブ・クリスマス」をさらに遠目に、しかも横から鑑賞。
ちょっと高くなってるからまあ見えるんだけど、横からだから、舞台の奥まった方は障害物で全然見えないし、3列目だから人の合間から覗いてて、前の人が動くと見える範囲が狭くなり。
一番前の女の子は手すりの上に腕を置いてたから、身長の低い私は背伸びしてないと見えなくて、しかもその隣りにいた子供が落ち着きがないから、も〜・・・・(`へ´)
後から来て、子供だからいいだろって平気で前に割り込ませるのはどうかと思うし、それだったら大人しくしてるように注意すればいいのにそれもしない親って、ほんとどうかと思うよね!?
それはそうと、ショーの中でダッフィーがしゃべってた!
ダッフィーの声、初めて聞いた!!
ていうか、う〜ん・・・・・。
どうなんだろ〜!?
ダッフィー、しゃべっちゃダメじゃ〜〜〜〜ん!?
まあ、あんまり見えなかったけど、雰囲気だけでも味わえたからよかったかな。
だけど、これのために2時間並んで待つ気にはならんわ〜。
みんなすごいね。
ショーの後はケープコッドを周り、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアを覗いて、友達はシェリーメイのグッズを買うかどうかさんざん悩んでました。
結果、欲しいものは通年売ってるので、今度相方さんと来たときにねだる、に収まりました。
その後は流れで(?)ポートディスカバリーへ来たので、アクアトピアに乗りました。
結構並んでるように見えましたが、5分待ち。
右手のコースを選んだら、滝のある洞窟くぐるコースへ。
友達は「滝」の確立が異様に高いです(^_^;)?
降りてそのままお隣りのストームライダーへ。
こちらも前の組が入ったばかりみたいで、10分待ち程度で乗れました。
席に座ったときに、これってストームディフューザーの真下なんじゃん!?と思ったら、案の定でした。
だからって濡れ方が変わるのかどうかはわかりませんけどね。
1日中2人して、高いから買うかどうか悩んだ挙げ句、ダッフィーのバスケット付きでミルクティーポップコーンを買ってしまいました・・・。
だって、ダッフィーのバスケット付き2,100円だよ〜!?
通常のバケットなら1,500円くらいなのに。
でも、今だけクリスマスバージョンで、ピンク色のかわいいバスケットなんですよ・・・。
正面のリボンのところには、雪の結晶型が付いてて。
さすがにストラップまでは買いませんでしたけどね。*3
そして、カフェ・ボルトフィーノで夕食。
サラダ、スープ、デザートの中から2種類、好きなパスタとドリンクを選べるスペシャルセットを食べました。
私はズワイ蟹のトマトソースパスタ、カリフラワーのクリームスープ、ストロベリーチーズムースケーキを選びました。
友達は、茄子のミートソース、サラダ、オレンジゼリーと、2人して全然違うものを選びました。
お昼はまったく同じでしたけどね。
こちらもケーキがかわいかったです。
どれもおいしかったし。
のんびり食事をした後は、30分くらいのんびり買物をして、私は相方のおみやげにクリスマス柄のバームクーヘンを買いました。
ミルクチョコとホワイトチョコでコーティングされてるもので、おいしそうだなーと前に来たときにも思ってたので。
12月のスーベニアコインも最後に忘れずに作りました。
今月の柄はスクルージ・マクダックでした。
アクアスフィアの辺りで待機し、スターブライト・クリスマス(花火)を鑑賞。
アクアスフィアの噴水の淵に座ってたのですが、予想通りの真正面、実にばっちりな場所でした。
でかしたぞ、私!
花火が終わったところでパークを出て、首都高通って1時間で帰り着きました。
レインボーブリッジが赤・黄・緑色にライトアップされててびっくりした!
普段確か白いよね〜!?
クリスマスだからか?
今日はアトラクション乗りまくり。
結局13個。
こんなに乗ったのは久々です。
ショーも見れたしね。
大満足でした♪

*1:本日の開園時間はAM9時。

*2:いや、私も一眼レフ、ちょっと欲しいけどね。

*3:ストラップ付きだとなんと3,200円です! ますますあり得ないでしょー!!