へこんだ・・・

今日のセンターレッスンで、先生に「あ、きよちゃんインチキ立ち。」って言われてしまいました(´へ`;)
パッセで立つときに「手助け」してないって。
もっとアン・ナバンの腕をぐっと下に押す力がないと*1、パッセで立ったり、ピルエット回ったりできないよと。
5番から両足でしっかり蹴ってポアントに立たなきゃいけないのに、軸足だけで立とうとして、パッセやクッペの足を同時ではなく後から付けてるみたいで・・・。
そう言われても、本人は同時に立ってるつもりだったから全然うまくできなくって・・・・。
あ〜、悲しい。
どうしたら直るものかしら???
足、鍛えないと無理かな〜。
出した足を5番に戻すときも、ちゃんと意識して自分の中で一番きれいな5番に戻すようにしないと、気付かないうちにどんどん緩〜い5番になってるみたいだから、そこも要注意。
今のとこ私が一番下手っぴだからな〜。
やっぱり、果てしないわ・・・・。

*1:要は、わきやお腹を持ち上げてないといけないんですよね。