ドナルド人気、上昇中?

アンバサダーホテルのドナルドダックルームが、今年の4月1日以降増えるらしいです\(*^▽^*)/
バケーションパッケージのドナルドダックルームに泊まるプランが、去年の6月〜9月限定だったので、もしかしてドナルドダックルームも終わったらなくなってしまうのかな〜とちょっと心配だったのですが。
でもパッケージプランがなくなった後も、ホテルの部屋の種類の中に「ドナルドダックルーム」が存在していたので、少し安心しました。
なくなるどころか増えるってことは、やっぱ人気だったってことかな♪
1月24日から始まる「ミッキーのフィルハーマジック」も、ドナルドがなにやらやらかすらしいですし・・・・。
そのせいか、1月8日〜3月31日の期間限定で、「シェフ・ミッキー」が「シェフ・ドナルド」になる(?)ようです。
ドナルドがシェフになって、ドナルドっぽいメニュー(?)になるんだそうです。
行きたい!!
シェフ・ミッキー(ドナルド?)にご飯食べに行きたい!
ホテルに泊まらなくても、ランド&シーに行かなくてもいいから、ご飯だけでも食べに行きたい!!
とはいえいいことばかりではなく、案の定、チケット料金が値上がりします。
400円も。
ということで、4月23日以降は1デーパスポートが6,200円になるそうです。
高いなぁ・・・・。
高いよなぁ・・・・。
新しいアトラクションができるとはいえ、6,000円超えるとな〜、ちょっとな〜。
昔みたいに、アトラクション乗らない人用に「入園料」だけの設定を復活させてくれないかしら・・・。
パレードとショー見て、買物したりご飯食べたりするだけでも、私は全然OKなんですけど〜。
以下、新アトラクション等の情報。

  • ディズニーランド

1月24日「ミッキーのフィルハーマジック」オープン
4月15日「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」オープン
1月10日「おしゃれキャット」クローズ
         ↓
4月11日「キングダム・トレジャー」オープン
7月8日「エレクトリカル・パレード・ドリームライツ」リニューアル*1

  • ディズニーシー

4月23日〜2012年3月19日
 10thアニバーサリー「Be Magical!」開催
4月23日「ファンタズミック*2」スタート
4月23日「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル*3」オープン

シーは今年10周年なんですよね。
なので、「テーブル・イズ・ウェイティング」っていう新レギュラーショーも始まるらしく、あと7月に「ジャスミンのフライングカーペット」ってアトラクションができるんだったかと。
う〜ん、こうしてみるといろいろやってるもんな〜、そりゃ値上げもしたいか・・・・。
でも、やっぱりお財布的にはきつ〜い(>_<)

*1:フロートが4台増えるらしい。

*2:新しいナイトショーです。

*3:ロストリバーデルタにできるキャラクターグリーティング施設だそうです。