新年会

産休代替で来ていただいていた臨時任用の方が、任用期間が今日までだということもあって、本日事務室の新年会となりました。
職場から徒歩5分ほどのこじんまりした飲み屋さん(?)でやりました。
常連の先生がいるみたいで、紹介してもらったみたいです。*1
お通しがあん肝と白子*2、お刺身とか天ぷら等、お魚系がおいしいお店のようです。
でも、カリフォルニア巻とか焼きそばとかも出ましたけど。
サラダとかもたっぷりあって、お腹いっぱいになりました。
あんまりお腹いっぱいだったので、最後のしじみ汁が飲みきれませんでした。
やばい、やっとほんのちょびっと減らした体重があっという間に戻っちゃう!!

*1:途中で、その先生も現れました。今日はお休みだったんですけど。

*2:どっちもあんまり好きじゃな〜い(>_<) 一応自分の分は食べましたけど・・・・。味がまずいとかではないんですけど、フォアグラとかあん肝のベタ〜とした感じとか、白子のにゅるんとした食感とか、あんまり好きじゃないんですよねぇ。