無敵だと思っていたのに!

「光の4戦士」、ずんずんレベルが上がってしまい、たいていの戦闘は楽勝だったんですが、思わぬところに落とし穴が!
楽勝パターンに持ってけるのは、「ルクス」を使えた場合。
いや、ほとんどの場合大丈夫なんです。
大丈夫だったんですが・・・・。
白魔法使いの子のすばやさが足りないのか、他の子達のすばやさが上がっちゃったからなのか、初っ端に「ルクス」唱えて欲しいんだけど、4人の中で一番遅いんですよねぇ。
そしたらその間に、HPが一番低いもんだから2撃くらい喰らって死んでしまうんですよ。
まずい。
ルクスがないと勝てないぞ!?
せめてルクス唱えた後に死んでくれ〜。
まさか真実の鏡を手に入れるために、自分達のドッペルゲンガーに手こずるとは思わなかったわ。
ということで、装備もしっかり対策打たないとダメなことが判明いたしましたm(_ _||)m
ダークシールドとか闇の防具を引っ張り出してきて再戦を挑んだら、とりあえずルクスはなんとかなったけど、その後で白魔法使いが死んじゃった。
まあ、3人は適度に自動回復するから、レイズで生き返らせた白魔法使いだけケアルかけまくって気をつければいいんですけどね。
やっぱルクス使えると楽ですねぇ〜、本当に。
その後、ホルンのお城に戻って来たはいいけど、地下の王様がいた部屋へ繋がる通路の扉が閉まってて、開け方がわからなくてダンジョンうろうろしまくり、また無駄にレベルが上がってしまった(―△―;)?
それなのにそれなのに、ルシファーさらに強いよ〜!!
本日は疲れたので、ここまでにします。
ルシファーとの再戦は、また今度。