そろそろ「週1」は厳しくなってきました

今日はカイロです。
が、入選の願書受付前日だったので、準備があって残業になってしまいました。
事務側はとっくに準備終わってたんですが、ベテラン陣が総異動して素人だらけになった教務部がなんだか手間取ってて、リハーサルが全然始まらなくて。
最初はPM3時頃から始めようかって言ってたんですが、教務が無理って言うのでPM4時に変更したのですが。
4時どころか4時半になっても誰も来なくて(´へ`;)
結局、来たのは4時50分!
勤務時間終了の10分前でした。
10分で終わるわけな〜〜〜〜〜〜い!!
(ねえねえ、人の勤務時間、考慮してる???)
案の定、始まったら始まったで、初めての人達ばかりなので、チェックしどころや、何が不足とか間違ってるかがわからないみたいで。
えっらい時間がかかること、かかること。
いちいち室長に教わってました。
結局たった8人分くらいの練習用願書の手続を終わらせるのに、し〜っかり1時間かかりましたよ〜。
本番が思いやられるなぁ・・・・。
あ〜あ、また今年もお昼ご飯食べれるの、PM2時過ぎかしらね〜。*1
そんなわけで、カイロはギリギリに到着。
相変わらず、背面がガッチガチでした。
脛も痛かったし、左の腿も痛かった・・・・。
次は2週間後なので、なんとかセルフメンテしつつ、入選期間を乗り切ろう!

*1:去年は400名近く願書提出に来て、しかもうちの学校に来る子達の書類は大抵どっか抜けてるとかいう状態なので、えらく時間がかかるため、休みなしでやって一息ついたのが2時過ぎてからでした。受付時間いっぱいの3時までしっかりやってましたしねぇ。こんな学校、初めてです。大抵のところはお昼頃にほぼ終了するんですけどねぇ・・・。