「とんこつ」好きとしては・・・

府中駅の「駅うえレストラン」。
まだ1つだけ行ったことないのが、ラーメン屋の「空海」。
ちょうどダイソーで買物があったので、食べに行ってみました。
私はもちろん(?)、味たまとんこつに惹かれて、味たまとんこつラーメンにしました。
が・・・・。
食べてみると、とんこつというよりもなんかこう、炒めた「エビ」っぽい味が。
よくよくメニューを見直してみると、とんこつスープの説明のところに、時間をかけて煮出したとんこつスープに魚だしを加えて云々と書いてあり・・・。
う〜〜〜ん・・・・。
別においしくないわけじゃありませんが、これじゃ全然とんこつの味がしないから、私としては残念
とんこつと思って食べなければいいかもしれませんけどね。
今って、やたらと手を加えたがって「とんこつ醤油」とかもありますけど、あれもはっきり言って嫌。
私は純粋にただの「とんこつ」が好きなんです!!
なにかを混ぜたら、もう「とんこつ」じゃなくなっちゃうよ〜。
余計なことしないで欲しいと思うのであった(`へ´)