朝から号泣

ずいぶん早い時間から居眠りをしていて、夜中の2時頃に目が覚めた。
それからスカパーを見てた*1んですが。
相方が超早朝に起き出してきたので、なぜかAM4時半からの「ハガレン」を一緒に見てしまいました。
ラス前の63話です。
で、テレビのHDに最終回が録ってあるので、続けてそれも見てしまいました。
話知ってるのに、泣けちゃうんだよねぇ(;_;)
グリードの最後は、切ない(TへT)
最後の嘘はやさしい嘘でした」っていう、一番最初のエンディングだったシドの「嘘」の歌詞が思い浮かんじゃいました。
そしてラストのピナコ婆ちゃんの
なんて幸せそうな顔して死んでるんだい。
ってセリフ。
ずっとホーエンハイムの顔だけ隠れてて見えなかった家族写真の、ホーエンハイムの泣き顔
朝っぱらから号泣〜。・・(>_<)・・。
(これ書きながら「思い出し泣き」しそうだし。)
とりあえず今は、夏の映画が楽しみです♪

*1:LaLaTVで「悲劇の王妃マリー・アントワネット」をやってたので。