チョコだらけ

今日はまた長丁場になりそうだし、お昼にご飯食べられなくて途中で血糖値不足しそうだからと、おやつを持って行きました。*1
そしたら、前回と同じく、隣りの席の女の子も差し入れ持ってきてくれて、今回は副校長先生も差し入れてくれて、さらに「いつももらってばかりなんで。」って男性も1人持ってきてくれて。
職場に着いたときには、すでに机の上におやつが置いてあった。
しかも、みんな単純作業で頭がぼ〜っとしたときには甘いもの、って思ってるもんだからチョコだらけ!!
室長が
「第2のバレンタインデーみたい。うれし〜な〜。」
とか言ってました。
バレンタインのときより、バレンタインっぽいかも。
あのときは隣りの席の女の子がチーズケーキだったし、私はチョコ味のパウンドケーキだったけど、今日はほんとにチョコばっかりだし〜。
ちなみに今回、甘い「飲み物」もいいかな〜と思って、バンホーテンのスティックココアも持ってきました♪
やばい、吹き出物に気を付けよう。

*1:実には、予想に反してお昼頃に落ち着き、12時過ぎには交代でお昼ご飯を食べられました! 去年は2時過ぎまで食べられなかったのに!! 意外な展開。