ついに開幕

J2でのシーズンが始まりました。
開幕戦はホームでサガン鳥栖戦。
今日はバックスタンドで見ました。
結構人、入ってましたよ。
本日の入場者数21,408名だって。
ゴール裏に「1年間お世話になります。J2なめてません。」って横断幕が出てました。
そのときは殊勝じゃんって思ってたけど、よ〜〜〜〜く見ると「なめてません」の後「ベロ」だし・・・・。


なめてるでしょ(^へ^;)?


私はなめてませんよ!
だって、そんなに甘いと思ってないもん、本当に。
正直、厳しいと思ってるもん。
うちって、相手にドン引きで守られるとどうにも崩せなかったりするじゃないですか。
J2でやるとなると、他のチームは絶対東京に対して引いて守ってくるにきまってるじゃないですか。
ましてや相手が先制したりすると、ますます守りを固めるはずだし。
だから全勝なんてありえないと思ってる。
だけど優勝はして欲しい!
すっきりと1抜けでJ1に復帰して欲しい。
でもあんまりみんながみんな、J2優勝は断トツでFC東京だって言うから、かえって心配〜(>_<)
とにかく、1つずつ勝ってってもらうのみです(>m<)
そして開幕イベント。
スカパラの演奏で今年も始まりました。
でも、マイクの音量小さかった〜。
なんて言ってるのかよくわかりませんでしたよ・・・。
前回の失敗を活かして(?)、ユルネバは最初に歌われました(笑)。
前の時は、ラストにユルネバ歌って大盛り上がりしたのに、またユルネバが流れてちょっとスベッた感がありましたからねぇ。
でもどうせなら、今日のユルネバスカパラにやってもらえばよかったんじゃん?
さて試合の方ですが。
前半は鳥栖の方が動きがよくって、クロスバー直撃のシュートがあったりして超危なかった!!
それに引き替え東京は、シュートうっても枠に飛ばなくって・・・。
お願い!!
引き分けでも、最悪負けでも許すけど、




相手に先制点取られるのだけは絶対やめて〜〜〜〜(>m<)




そして後半。
新加入の谷澤がいきなり決めてくれました〜♪
よかったよ〜、これで今シーズンのスタートが失点からじゃなくてすんだ!!
そしてそのまま1−0で試合終了。
白星スタートです。
実にめでたい。
でも許せないことが1つ。




開幕戦だというのに、ドロンパくんが表舞台に全然出てこないってどういうことですか!?




マスコットなんだから、もっと前面に押し出そうよ〜〜〜〜!!
なんで他のチームみたいにピッチに出さないわけ〜?
出し惜しみすんな〜。
社長も変わったことだし、そろそろ方針も変えませんか?