チャンピオンズリーグ インテル対バイエルン

録画しておいて、夜見ました。
と言っても、いつものごとく夕飯後に見てると寝ちゃうんですよねぇ・・・・。*1
そんなわけで、夜中に再放送してるのを、明日のお弁当の準備しながら再度見てました。
最低限、長友が出てるところが見れればOK(b^−°)
ピッチに選手達が並んだときに、インテルの選手もバイエルンの選手も全員が喪章を付けていました。
そして「私たちは日本の皆さまと共にいます」と、日本語で書かれた横断幕がフェアプレーフラッグと共にピッチ上に広げられていました。
ちょっと感動(;_;)
試合はうれしいことに、インテルが逆転勝ち。
途中交代で入った長友はボールを触ることがなかったようですが、ゴール前に走り込んで敵を引き付ける役目をしっかり果たし、得点に貢献。
試合前だかに、


どんなに離れていても心は一つ。
一人じゃない みんながいる!
みんなで乗り越えよう!
You’ll never walk alone


とメッセージが書かれた日の丸を掲げていた長友の映像も、試合後流れました。
でも残念ながら長友のインタビューは、インテルの選手達が喜び過ぎて(?)ロッカールームから全然出てこないため、放送できなくなったようです(笑)。
試合後、負けたバイエルンサポーターもすぐに帰ることなく、おそらく味スタで流れているFC東京が使ってるバージョンであろう「ユルネバ」が流れ、みんなで大合唱してくれていました。
普段何気なく歌っていたユルネバの歌詞の意味をあらためて噛みしめたら、なんか涙が出そうになりました(;_;)

You’ll Never Walk Alone


When you walk through a storm
Hold your head up high
And don’t be afraid of the dark
At the end of the storm
There’s a golden sky
And the sweet silver song of a lark
Walk on, through the wind
Walk on, through the rain
Though your dreams be tossed and blown
Walk on, walk on, with hope in your heart
And you’ll never walk alone
You’ll never walk alone


みんなで頑張ろうね。
「君は独りぼっちじゃないんだよ。」
このメッセージが、どんな形でもいいから被災地にも届くといいな〜。

*1:言い訳させていただくと、今週はいろんなことが「非日常」なんで、いつも以上に疲れてるんです、すでに。