初停電!

毎日、計画停電は実施されているんですが。
なぜか私(や相方)の行ってる学校は、ずっと停電を免れてまして・・・・。
うちの学校なんて、ほんの1つ先の交差点の信号機から北側は、火曜から毎日停電してるみたいなんですけどね。
昨日も、駅を挟んだ向こう側の学校は停電だったみたいで、うちに「停電してますか?」って電話がかかってきて、してないって言ったらコピー機使わせて欲しいって。
そっか〜、あっち側は停電なんだ〜。
どうしてうちの学校は停電しないんだろ??
でも今日は朝から、全戸で停電予定とか言ってたのでいよいよか!?
いや、また大丈夫かもしれないし・・・・。
な〜んて半信半疑でいたら、防災無線東京電力計画停電情報の放送中に、突然ブツっと停電しました!!


ひゃ〜〜〜〜、初停電だ〜〜〜!


どうやら相方のところも初停電になったらしい。
あちゃ〜。
いよいよきちゃったよ。
パソコンはバッテリーが切れるまでは使えるけど、コピー機印刷機が使えないからねぇ・・・・。
ほぼ仕事ができません。
銀行も郵便局も停電中は受け付けてもらえないし、本当に何もできないですね〜。
うちにいるときの3時間ならどうということもない(だろう)けど、勤務時間中の3時間は長い!
私の席は窓際ではないので、もともと寒くて暗い位置。
職員室では、女性職員だけ防災用の毛布が配られてたみたいで、事務の女の子がたまたま職員室に行ったら、事務の女性分の毛布をくれたって。
もうぐるぐる巻きの蓑虫みたいな格好でいましたよ。
毛布あったか〜い。
足元まであったか〜い。
だけど、普通(?)の毛布ってこんなに重かったんだ。
(我が家の毛布は、超〜〜〜軽くて、超〜〜〜あったかいので・・・・。)
電気が付いたときは、「あ、電気付くとこんなに明るかったんだ!」とか思ってしまいました。
いや〜、このくそ忙しい時期に、毎日これじゃ大変だわ・・・。
なんとか、少しでも停電にはまらないといいんだけど・・・。