神様は・・・

PM2時頃に銀行にでかけた。
そしたらなぜか、1個だけ印が違ってて手続きできなかった。
現金を入金しようと思ってあわてて持ってきたのはいいけど、肝心の通帳を忘れてきた。
ふと外を見たら、いつのまにかパラパラと雨が降り出してた。
あらら。
・・・・私、がんばってるのになぁ〜。


神様は私に味方してくれない。


と、ちょっとへこんだ。
でも戻ってみたら、今まで1年以上散々督促してもうんともすんとも返事がなくて、お金も払ってくれなくて、いよいよ今日、未納による退学処分にしようとしていた生徒がお金を持ってきたって言われた!
うわ〜、マジ!?
1つ仕事が減った。*1
おまけに、通帳を忘れたおかげで入金する予定だったお金をそのまま持って帰ってきたので、その生徒におつりが出せた。
お〜、これこそ「災い転じて福となす」!?


神様は私に味方してくれてました。


感謝(>m<)

*1:持ってきたお金を処理する仕事は増えたけど。退学処分するより全然楽だし!