どうなることやら?

去年の異動は1人しかメンバーが入れ変わらなかったので、あんまり変動はなかったのですが、今年の異動は、室長と2年目の女の子が異動になり、育休中の1人分が加わり、さらに管理職が2人変わった。
なにより室長が変わったので、雰囲気はガラッと変わるかな。
雑学王で、お話大好きだった室長がいなくなると、事務室が静かになるかもしれません・・・・。
私の分掌の大変さをわかってくれて、いっぱいフォローしてもらってたので、ちょっと寂しいな〜。
でも、分掌が変わったので、これからは少し(だいぶ?)楽になるかな。
その分、他の人のフォローはできるだけするけどね。
とりあえず今日はまだ残務整理してて、席の移動も仕事終わってからやったので、本格稼働(?)は来週から。
まずは引継ぎして、引継ぎ受けなきゃ。