本格始動?

今日から席が変わり、見える景色が変わりました。
1年ぶりに、また同じ人と向い合せになりました。(向きが入れ替わりましたが。)
なんだかますます用務さんに、「影の室長」呼ばわりされそう・・・・。
ちなみに仕事はまだ残務整理*1ばかりやっております。
新しい仕事の方はというと、前任者が書類作ってくれるので、それに印を押すくらいです(^_^;)?
今のとこ、おんぶに抱っこ状態だから、前の仕事分をフォローするのは仕方ないかな〜と。
持ちつ持たれつで。

*1:と言っても、後任者のために準備をしてあげてることなんですけどね。私が異動してきたときには、前任者が「退職」だったので、引き継いでもらえなかったし、全部自分で苦労しながらやったんですよ。今考えると、がんばったね〜。まあ、わりときれいに片づけて行ってはくれてましたけど。