ビンゴ!

夜中に、iTuneストアで曲探ししていて、超懐かしいのを見つけちゃった。
もともとは、「Give me up」とか「Suger baby love」とかを探してたんですが。
日本でもカバーされて「BaBe」(懐かし〜!!)とか「Wink」が歌ってましたけど、そっちじゃなくって、もともと私が最初に聞いたのは英語の方だったんで。
そしたら、たどり着いた先は、「Around 40 Eurobeat」ってアルバムだったんです。
あら、ぴったし!
これがまた、マジに懐かし〜曲ばっかりで♪
なんだか超うれしくなってしまった(〃^―^〃)
日本でカバーされてるのは女性が歌ってるのに、元歌は男性ってパターンが結構多いな、と思う私であった。*1
なんでだろ?
不思議。

*1:「Give me up」も「Suger baby love」も、私の大好きな「I Like Chopin」も、日本では全部女性が歌ってるのに、アメリカだとぜ〜んぶ男性なんだよね〜。