今年2度目のお花見

milky_anne2011-05-03


法事の後、親戚が集まってまたもや(?)飲み会となりました。
で、そこでなぜか、弘前城の桜を見に行こうという話になりまして。
車2台に分乗して、総勢7人*1弘前へ向かいました(^▽^)
なんか夏にもこんなことがあったな〜。
あのときもさんざん飲んだ後で、五所川原立佞武多を(というか、吉幾三を?)見に行ったっけ。
飲む人は超がつくほど飲むんですけど、飲まない面子がちゃんと2人いるんで。*2
弘前城、人がすごかったです。
お城に入るのに1時間待ちって言われて諦めて、周囲をぐるっと回って桜を見ました。
でも桜、すっごい見事に咲いてて、きれいでした〜(〃^▽^〃)
特に「桜のトンネル」がめっちゃめちゃきれいだった。
(残念ながら、携帯の電池残量が少なくて途中で写真が撮れなくなり、桜のトンネルの写真は撮れませんでしたけど・・・・(T_T) )
とある事情で、相方と一緒に見れなかったのが残念です。
いつかまた、桜の頃に弘前城に行きたいな〜。
そのときは、相方と一緒に桜見れるといいなぁ。

*1:弘前で1人合流して8人になりましたけど。

*2:ていうか、私も数に入れるなら3人だけど。なんせ、道わかんないし、ペーパードライバーですから・・・・。相方以外の人乗せて運転すんの、無理。