ベビーカステラ&ケーキ

今日は大國魂神社の「くらやみ祭」最終日。
昨日まで東京にいなかったので、行けるのは今日だけ。
ということで、毎度恒例、ベビーカステラを買いに、午後、大國魂神社におでかけしました。
最近、いつもの巣鴨のおじさんを見かけなくなりましたが、かなりご高齢だったみたいだから、もしかして引退して代替わりしたのかなぁ?
ということで、今までと同じとこなんだかよくわかんないけど、ベビーカステラはGetしました。
くらやみ祭のときはいつもより屋台が多くて、参道沿いだけじゃなく、その奥にもう2列くらい出てるので、ぐるっと一通り回ってみました。
で、相方はチャプチェ食べてた。
私は最初に見た焼きだんごを食べたいな〜と思っていたのですが、メインイベントの御輿渡御に備えてか(?)屋台が3時半頃からぞくぞく撤去を始め、行ってみたらおだんご屋さんは終わってました。
残念。
おだんごの代わりに(?)、大國魂神社のすぐそばにある「モナムール」でケーキを買って帰りました。
お花見帰りに、くるるの中の「モナムール」で初めてケーキ食べたけど、こっちのお店に入るのも初めて〜。
この間、誕生日のときに梅の花でご馳走は食べたけど、ケーキは食べてなかったので相方に買ってもらった♪
ありがとうございますm(_ _)m
でも私は、くまさんカップ欲しさとマカロン食べたさに、ケーキじゃなくてプリンアラモードにしちゃったけど(^_^;)?



おいしかったです。
チョコ好きの相方は「スフレショコラ」を買ってました。
上に飾ってある削ったチョコがポロポロ落ちて食べにくかったらしいけど、味はおいしかったみたいです。
今年は、御輿見物で混む前に帰ってきちゃったし、J−COMでも放送してなかったんで、全然「くらやみ祭」見ないままに終わってしまいました。
ただ、屋台に行っただけ〜(^△^;)?