今日は働き者

昨夜洗濯しました。
で、「チャーリーとチョコレート工場」を見ていたはずなのに、いつの間にやら寝てしまってて、ものすご〜い夜中に目を覚まし。
そっから起きてスカパーとか、撮りだめしてるのを見ていたら朝になった〜!
ま、週末よくあるパターンですけどね(^_^;)?
そのうち相方から「おはよう」メールが届いてしまった。
そんじゃそろそろ寝ようかと思ったんですが、再び洗濯
干したらさらに、マット類が普段なかなか洗えないままだったのが気になって、2回目の洗濯
ほんと言うと、もっと洗いたいものあるけど、これ以上洗ってももう干せないしね〜(^△^;)?
で、この後さらに、障子の貼り替えを始めてしまいました!
ビッリビリに破れてる部分だけ貼り替えようと思ってたんですが、なにしろもうかなり古いので紙が弱くなってたみたいで。
よ〜く見てみると、桟に沿ってピリ〜っと破れ目が入ってるところが超多数。
破れてる部分をビリビリ破いて剥がしていったらなんと!
2枚とも、半分以上がダメでした。
生き残ってるのは上の方だけ。
桟の区切りで13段あったんですが、どっちも上5段しか生き残らなかった・・・。
これもう、部分補修じゃないじゃん。
この間島忠で買ってきたやつじゃ、全然足りないじゃん!
ということで、全面貼り替えとあいなりました。
ということでベランダに出して、桟に残った障子紙を湿らせて剥がして、乾かして。
結構これだけでも時間がかかった。
そして、もう何年前に買ったか忘れたほど前に買ってた、プーさん柄の障子紙を出してきて。
貼るの自体はそんな大変でもなかったんだけど(時間はかかりましたけどね。)、結構場所を取るので、どこでやるのかに困った。
廊下じゃ幅がいっぱいいっぱいで、自分が移動できないし。
しょうがないのでベッドの上に置いて貼り替えましたよ。
で、糊乾かして、余分な部分を切り落として。
そうそう、外すのも大変だったけど、はめるのも大変だった・・・・・。
でも、初めて貼ったわりには、きれいにできましたよ♪
たぶん。


  


ベランダ出たから、ついでにず〜っと気になってた窓も拭き、砂埃だらけのサッシの桟も掃除しと。
すごい、今日は寝ないで朝からず〜っと働いてたじゃん。
お昼寝したのはPM3時半頃。
2時間くらいで起きたけど。
なぜか、相方がいないときに限って、いろいろがんばる私であった。