両足で立つ!?

レッスン終わった後で先生に、
「きよちゃん、まだちょっと両足で立てないんだよね。」
って言われて、ふと思いました!
もしかしてピルエットのとき、片足だけでなんとかポアントに立とうとしてますが、それって片足で立たなくてもいいのか!?
もしかしたら、「4番プリエから、4番のルルベになって、両足ポアントになってから片足パッセ」っていうのを超高速でやればいいのかしら!?
と思ったんです。
さて、真相はどうでしょう?
ちょっとバレエのDVD、コマ送りして確かめてみたい。
違うかもしれないけど。
人のを見てると簡単にポアントに立ってピルエット回ってるように見えるんですけど、どうしたらそんなことができるのか、まだ私にはわかりません(´△`;)
怖くてポアントに立てないよ〜。
でも、ピケターンとかシェネのときの首はちょびっと付けられるようになったかも!
と言っても、右回りのときだけ・・・・。
しかもバレエシューズのときだけだし・・・・。
トゥシューズになった途端に回れなくなりましたとさ。
首つけるどころの話ではない!
いと悲し(T_T)
そういえば、私たちの月曜中・上級クラスって難しいんだって(?)。
たまに振り替えで別の曜日のクラスに出てる人が来たりするんだけど、その人達がね、「このクラスは難しい」って言ってるんだそうです。
そ、そうなの!?
そりゃ私、ついて行けないわ〜。
ていうか、私のいるとこ、ここでいいの・・・・?
なんなら、このクラスの前の初心者クラスでやりたいかも(;_;)
(時間が厳しいけど。ご飯食べずに直行すればなんとかなるような、ならないような??)