ブラック・スワン

ブラック・スワン」を見に行きました。
「純真の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる・・・」だの、「美と狂気がせめぎ合う」だの、「禁断の魔性に染まりゆくバレリーナの物語」だの、「現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていく」だのと、散々ミステリー(?)っぽいことが書かれていたので、まあそんな話なんだとは思ってましたけど・・・・・・。
私、痛そうなシーンは直視できません。*1
「血」を見るのが嫌い(怖い?)です。
そんな私にしてみれば、




もうミステリーと言うよりホラー。・・(>_<)・・。




超怖かったよ〜〜〜!!
でも、これって一応ハッピーエンドなのかな?
このうえなく、破滅的だけど・・・・。
それにしてもナタリー・ポートマンはすごい。
10ヶ月猛特訓したとはいえ、あんなに踊れるようになるもんでしょうか?
う〜ん、私には果てしなく遠い道のり・・・・・。
一生たどり着けない、が正解か(^皿^;)?

*1:実際怖くてちゃんと見れなかったシーンが4、5回あった。