歓送迎会

夕方から、八王子で歓送迎会がありました。
PM6時半からだったのですが、場所がディズニーストアの入っているビルだったので、少し早めに行ってディスニーストアを覗いてました。
アリス柄のクルトガが出てた!
ていうか、ディズニーのクルトガは女の子柄だけなの〜?
後は、前にも見たミニーとデイジー
私はドナルドが欲しいんですけど〜。
そしてティンカー・ベル柄のステンレスボトル(300ml)がかわいかった♪
欲し〜。
でも去年さんざん(?)ステンレスボトル買った*1し〜(´へ`;)
と、ひとまずは諦める。
(また見たら買っちゃうかもしれないけど?)
15分前くらいにお店に行ってみたら、幹事さんに続いての1番乗りでした。
今育休中の女性や、4月に異動になった隣りの席に座ってた女の子ともっといっぱいお話したかったのですが、席が遠かったのであまりお話できませんでした。
ちょっと残念。
中華料理のコースだったのですが、料理が出てくるのがすっごく遅くって〜。
飲み放題コースは2時間以内って言われていたようなんですが、2時間の時点で料理が出きってなかったために、結局そのまま飲み放題も延長してくれましたけど・・・。
それにしても。
幹事さんによると、飲み放題は2時間ですけど、その後閉店までいてもらっても構いませんってお店側に言われてたらしいんですが、まさか本当に閉店までいることになろうとは!!
遅すぎるよねぇ。
PM6時半からPM10時までだよ!?
でも味はおいしかったです。
普通にコース料理だけでもお腹いっぱいなのに、なぜか幹事の栄養士さんが、冷し中華がおいしそうとかって、各テーブルに1皿ずつ追加で頼んじゃう*2し、初めて使うお店だからサービスしとけば次に繋がるのよとかってお店に言った(!?)らしく、ごま団子が出てくるし・・・・・。
さ、さすが栄養士さん。
有無を言わせぬ押しの強さ。
誰も逆らえないわ〜。

*1:自分で買ったのが2種類+忘年会のビンゴでもらった賞品の200mlのが1個ある。

*2:チャーハン食べた後にまた主食!?