イースターワンダーランド

milky_anne2011-06-09


3月12日に行く予定だったディズニーシー。
前日のあの地震のせいで行けなくなってしまって以来、やっと行けました。
今回はディズニーランドだけど。
6月末までイースターイベントやってるから、今回はランドにしました。
(シーの「ファンタズミック」も早く見たいけどね。)
でもって、今日はドナルドの誕生日だしね〜。
今日はAM11:00頃に着きました。
さすがに平日といいましょうか・・・・・。
めずらしいことに、空いてました!!
ファストパス発券してなかったし〜。*1
ファストパスなしでも待ち時間が、プーさんのハニーハントで35分とか、フィルハーマジックで15分とか、えっらい信じられないような時間だったんですけど!?
プーさんなんて、待ち時間3ケタでも驚かないくらい普通なのに・・・・。
2月にフィルハーマジック、確か80分くらい並んだのに・・・・。
なんだったんだ!?
というか、今日が何なんでしょう???
最初に11:00からのイースターワンダーランドのパレードを見ました。
誰と一緒になるかな?って「ウサ・タマ・ボン」をやりましたが、どうも私は人と合わなかった・・・・。
でもめずらしく、ちょうど私達の前でドナルドのフロートが止まってうれしかったよ〜o(*>▽<*)o
今年も「エッグハント」をやっていました。
もちろん挑戦。
ただし今年は「スタンダードコース」と「エキスパートコース」の2種類になってました。
そこで、相方はスタンダードコース、私はエキスパートコースにしてみました。
と言っても、2人でやるんですけどね。
スタンダードコースは去年やったのとほぼ一緒。
マップにタマゴのある場所の印はついていて、その中からシールのキャラと同じタマゴがどこかを探し当てればいいらしい。*2


 


見つける数は去年と同じく5つ。
でも結局全部のタマゴ見つけてコンプリートしましたけどね(^ー^)b
で、とりあえずスタンダードコースのタマゴを全部見つけてから、エキスパートコースに挑戦しました。
スタンダードコースのマップはね、普通に「タマゴさがしてます!」って書いてあるんですけど、エキスパートコースのマップは「本気でタマゴさがしてます!」になっていて。
こっちはね、どこかの場所を撮った写真を頼りにタマゴ探しするんです!
この窓どこ!?
とか、このベランダどこ!?
みたいな・・・・・・。
確かにちょっと難しい。
これ、初めて来た人とかは厳しいね、きっと。
全部で15ヶ所の写真が載っていて、そのうち5ヶ所に正解タマゴがあるらしく。
ちなみに、正解タマゴとプレゼントは月ごとに変わっているらしい。
ああ、先月だったらドナルドのバッジだったのに〜!!
ていうか、ドナルドの誕生日は6月なんだから、今月がドナルドでしょ〜!
一応ね、この写真はきっとこの辺りだと思うんだけど、っていうだいたいの予想はつきましたよ(^皿^)V
でも写真の場所は見つかるんだけど、肝心のタマゴがなかなか見つからなくって。
出だしはよかったんですけどね〜。
イースターバニーの足あとの近くにタマゴがあるかも!」って書いてあったんですけど、そのヒントの足あと見つける方が難しくって、全部足あとより先にタマゴが見つかっちゃったんですけど!?
後から「あれ? 足あとどこ!?」って探しちゃったもん。


 


1ヶ所、トラップがあったし〜。
結局13ヶ所探してしまった。
相方はこんなのでよくわかるねって言ってましたけど、私は楽しかったです〜♪
すっかりやりきった感が漂う中、イースターのデザートを食べ、グランドサーキット・レースウェイプーさんのハニーハント、ミッキーのフィルハーマジック、バズ・ライトイヤーアストロブラスターに乗りました。
そういえば、シューティングギャラリーの保安官バッジは、どうやらまだドナルド柄のままのようです♪
2回やってみたんだけど、4発と8発だった〜(;_;)
ていうか私、なぜか遠くの的は当てるくせに、相方に「それ、すげー遠い的狙ってね!?」って言われて一番近い的を狙ったら外すという、ちょっと変な人です(―▽―;)?
今日はバズもイマイチでした。
42,800点しか取れなかったよぅ。
相方は68,200点。
夜のエレクトリカルパレードは現在お休み中で、今の期間は(省エネのためか?)通常は雨の日だけのミニパレード「ナイトフォール・グロウ」をやってました。
初めて見た〜。
これはこれでいいかも。
なかなか見れないから。
そういえば、シンデレラ城のニューアトラクション、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」もオープンしてました。
結構並んでたので、今日は行きませんでしたが。
ファストフード系のお店は早めに店じまいしてて、夕飯はハングリーベア・レストランでカレーを食べました。
食べるところが限られてるせいか、最初はテーブル結構空いてたのに、どんどん人が増えていつの間にかいっぱいになってました。
花火もないし、お買い物はパレード待ちの間にしちゃったので、今日はPM8時半頃に帰路につきました。
ん〜〜〜、久々のディズニー、大満足です。
楽しかった〜♪

*1:これ、省エネのため? それとも入園者数が少なかったから? それともその両方?

*2:去年はどこでも5つ見つければOKだったけど。