にゃんこのしっぽ

府中駅にあるお店もときどき入れ変わってて、ジューサーバーがあったのですが閉店してしまいました。
で、その後のお店が何になったかというと「にゃんこのしっぽ」。
焼きドーナツ屋さんです。
輪っかじゃなくて、棒状のドーナツです。
「にゃんこのしっぽ」なだけに。
少し前、お昼のNHKの番組で「谷中」を紹介したときにこのドーナツが出てて、ちょっと興味があったんですが、まさか府中に出現するとは!?
でもね、なんだか相方いわく、いつも行列ができてるんだって。
確かに、夕方見ると列は出来てるし、ショーウィンドーの中には商品がすっかりなくて。
じゃ、少し落ち着いたら買ってみようかな〜と思ってたんですが。
今日ちらっと見てみたら、2人しか並んでなかったから、買ってみることに。
落ち着くまでは、1人5本までって限定されてました。
しかも焼き上がり待ち。
もうあんまり種類は選べないみたいでしたが、とりあえずスタンダードなのをまず食べてみようと思って、「シロ(プレーン)」を相方と1本ずつ買ってみました。
焼き立てだからまだアツアツだった〜。
相方は、飲み物がないとつっかえそうだと食べるのに若干苦労してましたけど。
あっさり味でおいしかったです♪