キャンドルナイト in 府中

磯子から帰ってきて、大国魂神社の参道のキャンドルを見るまですっかり忘れてたけど、今日は「キャンドルナイト in 府中」じゃん。
毎年やっていたみたいですが、今までは別に何とも思ってなかったというか・・・。
でも3月の震災の後に計画停電とか始まってしまって、実際に1回だけ夜に停電したことがあって*1、キャンドルを玄関とリビングに常時待機状態にしたままだし、今日くらいは電気つけずに過ごすかと、うちに帰ってキャンドルを点けてみました。



ゆらゆら揺れる炎がなんだか雰囲気ある、とも言えるし、リアルな「ホーンテッドマンションって気もするし(^_^;)?
あやしいっちゃ〜あやしいです(^皿^)
キャンドルだけでもそこそこ明るいもんですね。
さらにテレビやパソコンつけてれば、かな〜り明るいです。
目には悪そうだけど・・・・(^―^;)?

*1:といっても私の場合は、職場から駅に向かう途中で停電し、停電時間中は駅や電車の中だったので特に停電の影響を受けず、電車を降りて歩いてる途中で停電解除になったんで、真っ暗な中キャンドルで過ごす経験をすることはなかったんですけど。相方はうちにいたので若干キャンドルで過ごしたようですが。