ポアントでピルエット♪

今日のセンターレッスンも、また身長順でした〜(^▽^;)
というわけで、1番最初〜(T▽T)
でも同じ身長のもう1人の方がとっても上手な方なので、ある意味助かります。
そしてラストにまた、今日も回っとこうかと、ピケターンの練習が・・・・。
思わず、「うぐっ!」とへこんでしまったら、回る前から大丈夫〜?と言われてしまった。
でも今日は、ピケターン、わりと(本人的には)うまく回れたの〜♪
そこそこいい感じで顔も付けられて。
いつものことだけど、右だけね。
左はよれよれ・・・・。
で、レッスンの後に、トゥシューズでのピルエットに挑戦してみた。
どうしてもピルエット回るのにポアントで立てなくて、いったいどうやって立ってるんだろう???と、昨夜DVDコマ送りして散々見たんですよ〜。
そしたらなんとなく、自分が立とうと思ってた位置が違うかなーということがわかり、試してみたらできたの〜o(>▽<)o
ちょっとだけ、わかったかも〜♪
しかもなんだか、回るつもりじゃなく鏡を見ながら立ってたら、すご〜くうまく立ててたみたいで、勝手に1回転以上回っちゃっててびっくり!?
回転スピードは超〜ゆっくりでしたけどね。
でも、こうやって立てれば、男性と踊ったときにきっとくるくる回してもらえるってことだよね〜。
これがね、スタンダードにできるようになるといいんですけどねぇ。
ま、1歩前進ということで、今日のところはよしとしましょう(^−^)V