気になるもの

milky_anne2011-07-12


土曜に行った鎌倉で見つけて、気になっているもの。
それは源吉兆庵で見かけた「陸乃宝珠」。
マスカット オブ アレキサンドリアを丸ごと求肥で包んだ、きれいなグリーンの和菓子です。
お店に大きな看板が出ていて、思わず惹かれて入ってしまいましたが、人気のため、ただいま入荷待ち状態でした。
で、ぐるっと他のお菓子を見ていたら「あれ?これ知ってるお菓子??」っていうのがあって、そこで初めてそのお店が「源吉兆庵」だということを認識!
それだったらうちの近所にもお店、できたじゃん!?
と思い、いつか買ってみたいと思っているのでした。
仕事帰りにちらっと外から覗いて見たら*1は、こちらも「ただいま品切中。」っていうような貼り紙が貼られていました。
ネットで調べてみたら1粒252円と意外と高いので、ちょっと躊躇しますけど・・・・。
1回くらいは食べてみたいかも。

*1:閉店後だったので。