サマーオアシス・スプラッシュ

何度も言ってますが、3月12日に行く予定で、地震のせいで行けなくなって以来のディズニーシーに、やっとやっと行けました!
3月に行けなかったせいで、その前に行ったのはもうクリスマスイベントの頃です。
半年以上経ってるよ〜。
今日は夏休み前の平日なので、開園時間は遅めのAM10時。
私たちがたどり着いたのはAM11時ちょっと前。
なぜかチケットブースにすごい行列ができてた!!
予想外に30分も時間がかかってしまったよ。
でも入ってしまえば、それほど混んでなかったような気がします。
お腹が空いていたので、このところしばらく行ってないセイリングディ・ブッフェに行ってみました。
1種類の量を少な目には取ってたんですが、お腹いっぱいになった。
デザートがあんまり食べられそうになかったので、ケーキを2種類くらいとアイスを食べました。
本当はケーキ全種類食べたいのに・・・。
でもアイス食べたさに満腹のお腹が少し空いたような?
おそるべし「別腹」。
ゆっくり食べた後は、すぐ隣りのタートル・トークへ。
15分待ちくらいでした。
今回初めて真ん中辺りに座ってみました。
終わってから、「サマーオアシス・スプラッシュ」を見に。
前に行くと濡れるので、ちょい濡れくらいの場所に陣取って見てました。
風向きがいい感じたので、あまりこちらにはこず、濡れたい人ならもう1列前にいればそこそこ濡れられるくらいのとこでした。
打ち水効果か、ショーの後は少し涼しいような気がしました。
写真を撮りつつ、ショーを2回見て、暑いのでマーメイドラグーンに避難し、アリエルのプレイグラウンドでまったり遊んでました。
この間、「ディズニーMyマップ」だかで、フラッシュの後に壁に影が残るやつが出てきて、相方も確か前に行ったことあったと思うんだけど、あんまり覚えてなかったみたいなので行ってみました。
と言っても、私もあんまりプレイグラウンドに入ったことないので、場所は覚えてなかったので、うろうろしたんですけど。
見つけましたよ。
意外と(?)知らない人がいて、私達が影付けて遊んでるのを見て、「あ、見て、おもしろ〜い、影が残るんだ〜。」とか言いながら、みんな試してました(^−^)
アリエルの宝物の部屋に、確か美女と野獣のチップがいるって聞いたことがあったんで、探してみた。
こっちもちゃんと見つけられました。
スリーピーホエール・ショップをうろうろしていたら、ディズニーシー10周年記念コーラを見つけて、相方がコーラに反応してました。
で、相方は中身のコーラに、私は飲んだ後のビンとパッケージに惹かれたので買うことにしました。
というか、ディズニーランドの25周年のときにも記念コーラ出て、買って持ってるしね。
相方、覚えてなかったけど。
え〜、結婚式関係のコレクションボードの上に置いてあるのに〜。(確かに目立たないけど・・・・)
25周年を持ってるなら、10周年も買わなくちゃ!ということで、値段はコーラ1瓶にしては高いですが、買ってしまいました。
外へ出てきて、フランダーのフライングフィッシュコースターが10分待ちくらいだったので乗り、アラビアンコーストへ移動。
今回のゲームのぬいぐるみは、チップ&デールでした。*1
サルタンズ・オアシスでシェイブアイスを食べ、ロストリバーデルタの方へ歩いていると、17日オープンの「ジャスミンのフライングカーペット」の試運転(?)をしてました。
プレス関係の人もいたし、試乗してる人もいて。
あの試乗してる人達って、もしかしたら株主さんだったりするのかな?
イル・ポスティーで興味を惹かれてCDを衝動買い。
ウェディング系のだから、もう必要ないのにねぇ・・・。
そしてマッキーマウスGet!
黒と赤は昔買ったのがあるので*2、今回はピンクを買いました。
ミステリアスアイランドの「ノーチラスギフト」では、タオルポーチのディズニー版を見つけて、即購入。
欲しかったのよ〜、な〜んでディズニー柄売ってないのかと思ってたのよ〜。
でも、喜び勇んで買ったはいいけど、後からロストリバーデルタの方で、先に買った黒地のじゃなく、ピンクのを見つけてショック!
ああ、ピンクがあるならこっちにすれば・・・・と、後悔していたら、「じゃ、黒い方俺が使うから、ピンク買えばいいじゃん。」と言われ、結局買うことに。*3
PM4時半頃に、喉が渇いて休憩することに。
ふと見ると、ケープコッド・クックオフがそんなに混んでなかったので、入ってみました。
めずらし〜。
「ドナルドのボートビルダー」から「マイ・フレンド・ダッフィー」に変わって以来、いつ見ても行列できてて激混みで。
こんなときじゃないと入れないしね。
その人気のためか、システムがちょっと変わってました。
1時間制になってた!
テーブルに、何時までって書いた札を立てとくんですよ。
ふ〜ん、人気者は違うねぇ。
ドナルドのショーと同じで、こちらも2部構成になってました。
最初見た方が後編だった。
ということで、冷たいドリンクを飲みながらゆったりまったり、後編、前編、後編と、3回見ちゃいました。
ちゃんとドナルドも出てくるので、よかった〜。
その後、アメリカンウォーターフロントへ戻ってみると、ちょうど「テーブル・イズ・ウェイティング」待ちで、まだ席も空いていたので見ることに。
各国の料理が登場する中、ドナルドが唐辛子食べ過ぎて(食べさせられ過ぎて?)タラコ唇ならぬ、タラコくちばしになっちゃうところが(笑)。
思わず相方と2人で、「た〜らこ〜、た〜らこ〜、く〜ちばし〜た〜らこ〜♪」と歌ってしまいました。
終わったところで、メディテレーニアン・ハーバーへ移動し、ポンテ・ベッキオの後ろの段差のところから「ファンタズミック」を見ることにしました。
初です、初。*4
あの曲が好き♪
(結婚式のときにどーしても曲使いたくて、乾杯のときに使いましたから。)
派手でしたね〜。
楽しかったです〜。
あの暗い中、ジェットスキー操る人もカイト揚げる人もすごいと思う!
からしか見れなかったから、今度正面から見たいな〜。
今日は見るショーが全部新しかったので、なかなか楽しかったです♪
アトラクションあんまり乗ってないけど、ショーはてんこ盛りで。
あとはおみやげをちょっと買って、PM8時半頃パークを出て帰路につきました。
唯一残念だったのは、省エネのせいか今年は「ボンファイヤーダンス」がなかったことかな?
来年、また復活するといいな〜。

*1:前回ランド行ったときに、ちらっとドナルドのぬいぐるみを持ってる人を見かけたような・・・・。もしかして10周年のドナルドって、もう終わっちゃったかなぁ!? だとしたら、もう1回くらい順番(?)回ってこないかな〜(;_;)

*2:でも持ってるだけ。使ったことがない・・・(^_^;)? うちに買って比べてみたら、細かい部分で違ってました。太字の方のキャップに昔は顔は描かれてなかったし、マッキーマウスのラベルの部分もミッキーの絵がちょっと違ってました。

*3:でも後から見たら、やっぱり黒地の方がかわいいかもしれないという気もする・・・・・。なんて悩ましい。

*4:アナハイムのディズニーランドのは見たことありますけど♪