なでしこ優勝〜!!

早起きするために早寝したけど眠れなかった・・・・。
だからほとんど寝ないうちに起きる時間になったけど、がんばって見たさ、なでしこの決勝戦!!
すごかった〜!!
アメリカに先制されて、でも追いついて!
宮間、よくつめてましたね〜。
泥臭くったって、なんだっていいのだ、決まれば同じ。
結局そのまま延長戦に。
でもアメリカに2点目入れられたときは、さすがにダメかと思った。
だけど、なでしこのメンバー達は全然諦めてませんでしたね。
澤の執念のゴール、すご〜い!!
再び追い付きました。
それも延長後半終了の寸前に。
しかも、これで澤、単独トップで得点王でしょ!!
PK戦になったらどっちに転ぶかわかりませんもんね。
日本メンバー見てたら、みんな笑顔だったから結構いけるかもって思っちゃいました。
おまけにアメリカの1人目、ボックスの表情なんて、完全に緊張してましたもんね。
ますますいけるかもって思っちゃった。
アメリカの方が勝てそうなところをことごとく追いつかれ、しかも世界ランク1位なわけだから、勝って当然なプレッシャーもあるだろうし。
なんだかその精神状態がほんと、そのまま表れた感じ。
ボックスのPKを海堀が足で止めて。
海堀、2人目も止めましたし、それでますますプレッシャーになったのか、アメリカ3人目外しましたし。
おかげで日本は4人目の熊谷が決めれば勝ちってな状態に!?
そして熊谷、しっかり決めてくれました〜。
ていうか、アメリカのGKソロ、意外とPKうまくない???
先に動いちゃうもんね。
とうとうなでしこ、やりました!!
W杯優勝〜〜〜\(〃▽〃)/