FC東京対ロアッソ熊本

今日は「国立」なので、ちょっと遠い・・・。
相方はまたユースの試合を見に行ったので別行動だったのですが、ちょうどゲートくぐったところで、なんだか見慣れた、頭1つ出てる大きな人が目に付いて・・・・。
あれれ? 思わぬところで偶然合流しちゃいました。
予想外で〜す。
目立つから、目印にはいいっすね、ほんと。
待ってる間に、まだ優勝したわけでも、ましてや今日の試合さえ始まってもいないのに、「ビールかけ」の洗礼を受けてしまいました〜(´へ`;)
(ようは、後ろの人にビールかけられた。)
優勝のビールかけならいいけど(?)・・・・うれしくない。
テンション、少し下がる。
今日はヤクルトとのタイアップ試合ですが、お気に入りのつば九郎くんはただいま仙台出張中(?)のため、つばみちゃん燕太郎くんだけ登場。
ドロンパくんと3匹で、なぜか「マルモリダンス」を踊ってましたけど!?
しかも燕太郎くんは、連続バック転とかやってるし!
かなりアクロバティック。
すごいぞ。
試合の方は、5−0の快勝でしたね〜(〃^▽^〃)
しかも得点者、全員違うし。
前半、スコアレスドローのまま折り返すのかと思ったら、谷澤がPKを取ってくれて、セザーが先制点Get。
谷澤は今日2回もPK取ってくれちゃって。
それこそあとは点決めるだけ!とか思っていたら、1回目はセザーがPK蹴りましたけど、2回目はさすがに谷澤本人にお役が回ってきて。
見るからに超〜テンパってる谷澤の様子が、ちょっとおもしろかった。
決まってよかったね。
2点目の羽生さんのシュートもよかったし、そのクロスを上げた今ちゃんもナイスだし、徳永のミドルもきれいだったし、ルーカス大作戦は大成功だし。
梶山のクロス、ドンピシャでしたね〜!!
おまけにルーカスのトラップ絶妙、シュートは落ち着いてるし。
いや〜、きれいな流れでした〜。
早くもルーカスが得点してくれて、めでたいめでたい。
これで首位キープですv(*^―^*)v
ギラヴァンツも勝ったから、なんと5位ですよ〜!
来週の対戦が楽しみです♪
地元福岡だから、観に行きますよ〜!!
(ついでに翌日のアビスパ福岡対名古屋戦も。)