また帰って来るね〜(〃^―^〃)/

今日は夏休です。
飛行機はPM7時15分なので、午後までうちでのんびりしてました。
母があれこれ持って帰らそうとするので、手荷物が1個増えた。
まあ、もらってあげるのも親孝行ということで。
叔父さんに前にそんなことを言われたがあります。
実際うちの母は、帰ってきたらあれこれあげようと思っていろいろ取ってあったりするみたいだし、普段離れてるから、帰ったときには服とか買いたがって。
何も欲しいものがないと、「何もないと〜? 何か買い〜よ。」と残念がるし。
今になって母親も「じいちゃんがよくあれ持って帰れ、これ持って帰れ言いよったけど、いらんとか言わんでもらってあげればよかったねぇ。」って言ってるしね。
私はうちを出たのが早かったから、わりと早いうちにそれに気付いて、あんまり高くないもの選んで適度に買ってもらったりしてました。
私も人にものあげたがる方なので、きっと全部いらないって言われたら寂しいかな〜って気持ちもわかるしね。
これでもちょっとは気を遣っているのだ。
夕方、両親に送ってもらって早めに福岡空港に着き、夕飯を一緒に食べました。
その後おみやげ買って、お店をぶらぶら覗きながらのんびり待って。
博多弁の絵はがきがおもしろくて買ってしまった。
いるときは普通だけど、あらためて見ると「そうそう、言う言う!」とか思ってちょっと楽しいです。



方言って、いいよね。
そして、30分前くらいに手荷物検査へ。
ピースジェットがちょうど着いたとこでした。
あれ、私も乗りたいよ〜。
前の部分は隠れてたので、ピカチュウ、尾翼のしか見えなかった。
なんだかいつもJALばっかり乗ってるので、ANAは久々〜。
気付いたら寝ていて、いつの間にやら羽田でした。
リムジンバスで府中まで、順調に1時間で着きました。
福岡は蒸し暑かったけど、帰ってきたら府中、肌寒かったよ〜。
なんじゃ、この東京の涼しさは!