博多の森

競馬の後は、モノレールで小倉まで戻って、JRで博多へ、そこから地下鉄で福岡空港駅、そしてシャトルバスに乗りました。
Suica(ICカード)って便利ですね〜!
今はかなりいろんなところで相互利用できるようになってるみたいで。
JR九州でも使えたし、地下鉄も使えたし、西鉄バスでも使えたし。*1
そして、初のレベスタ\(〃^0^〃)/
やっと来れたよ、博多の森



今日は一応アビスパを応援するので、タオルマフラーを買いました。
バックスタンド裏は、フードが充実してるという話だったので行ってみました。
確かにいろんなのがあった。
とりあえず、今日もかしわめし(おにぎり)と唐揚げ(タルタルソース付き)を買い、あと牛カルビ串を買いました。
おいしかったなり。
試合は、こっちも応援してる福岡の方が負けてしまいました(´へ`)
あ〜あ、名古屋相手じゃやっぱり厳しいか〜?
惜しいところもあったんだけど。
後半途中交代した重松、最初は元気に走り回ってましたけど、猛ダッシュの繰り返しであっという間に疲れてしまった感じで・・・。
あ〜、今日もゴールを決められず。
どの試合も、よくポストに当ててますよねぇ。
惜しいんだけど、「惜しい」じゃダメなんだよね、結果を残さないと。
踏ん張れ、重松!
で、成長して帰ってきてね〜(^▽^)/
レベスタの観客数っていつも6,000人くらいのもんなのに、今日はなんと19,000人!!
さては、ばら撒いたな・・・・。
超〜満員でしたけど。
というか、ゴール裏とか座れてない人、いっぱいいたし。
席数以上、ばら撒いてないかい?
(なんか昨日から、行く試合の観客数が通常より多いようなんですけど・・・なぜ!?)
そして帰り道に気付いた悲劇(;_;)
シロヤベーカリーで買ったオムレットが、いつの間にかぺっちゃんこに潰れてた〜。・・(>_<)・・。
潰れないように一番上に置いてたはずだったのに・・・。
あまりに見るも無残なお姿だったため、みんなで1個ずつ食べようと思ってたけど、結局1人で食べてしまいました・・・・。
おいしかったけどね(T_T)
今度は買うときは、絶対10個以上*2買おうと心に決めたのであった!

*1:そりゃそうだよね、どうせシステムは同じようなの使ってるんだろうから、JR同士なんかは特にそうならないとあんまり意味ないもんねぇ。「Kitaca(JR北海道)」、「ICOCA(JR西日本)」、「TOICA(JR東海)」、「SUGOCA(JR九州)」、「nimoca(西鉄)」と、いつの間にかいろんなのができて、相互利用できるようになってたんですね〜。ちょっと感動。

*2:10個以上買うと箱に入れてもらえるので。