久々にゲームを買いました

帰りに、八王子のビックカメラに寄り道しました。
行ったついでに、ゲームコーナーも久々に見たりして。
そこで、ニンテンドー3DSの画面がどんなものか、初めて見たんですが。
確かに3Dというか、奥行きがあるというか。
でも「立体」っていうのとはちょっと違うよねぇ。
3Dの「ハリー・ポッター」見たときも思ったけど、「平面」が3段階(手前、真ん中、奥って感じで?)くらいに重なってる、って感じですよね?
見る角度で絵が変わる下敷きとかシールとかってあったけど、ちょっとあれに近い感じ?
でも、見た瞬間、


私は3D無理だ!


と思った。
これでゲームはできないわ〜。
だって、ゲームやるときって、この画面をさらに動かすよねぇ。
たぶん、目が回って気持ち悪くなると思います。
・・・・・・酔うと思うな。
だいたい昔、「キングダム・ハーツ」をやり始めたばっかりの頃、キャラクター駆け回らせたら、自由自在にぐるんぐるん回れるもんだから、慣れるまでよく気持ち悪くなってた人なんで・・・・。
いいです、普通に「2D」で。
まあ、別に3DS買おうと思って行ったわけではなく、ゲームを見に行っただけなんですけどね。
国の場所とか国旗のお勉強したくて、「ジグソーパズルDS/DSで巡る世界遺産の旅」か「〜せかいたんけん〜国旗わーるどまっぷ」が欲しかったんだけどな〜。
ありませんでした。
結局、「詳細世界史B*1と、なぜか「えいごで旅するリトル・チャロ*2を買ってしまった。
考えてみたら、最近、全っ然ゲームやってないな〜〜〜〜〜〜。
レイトンさんも、FF(光の4戦士)も、まだ途中なんだけど〜(^_^;)?

*1:なぜか今さら! 別に受験とかしませんけどね。ただ、結構好きだった世界史ももう思いっきり忘れちゃってるな〜と思って、勉強したくなったもんで。

*2:「チャロ」は完全なる衝動買い。意外とチャロ、かわいくてお気に入りなんです。NHKとかJRの電車の中でたま〜に見かけるだけだけど。