今日も・・・

昨日に続いて、今日も八王子のビックカメラに寄り道(^_^;)?
実は、北海道旅行に備えて、携帯の充電器を相方が買いたいと言い出して、昨日はそれを探しに行ったんです。
エネループが使える「スティックブースター」っていう、細い筒状の充電器です。
私の分もと買ってきたのはいいけど、コードの形状が私の携帯には合わず!
そのうち機種変でもして新しくなったら使えるかもしれないし、ま、いっかと思っていたんですが。
何気に調べてみたら、auの携帯*1はもちろん、iPod、DS、PSPでも使えるようにするコネクタがセットになったケーブルなんてものが存在することを知り、これがあれば私の携帯はもちろん、ゲーム機にも使えるじゃん!
ということで、今日もビックカメラに行ってみたのでありました。
目的のもの、無事発見!
うちに帰って試してみたら、私の携帯もDSも充電できました。
お〜、ナイス(^−^)b
そして、ちょびっと世界史をお勉強してみた。
意味はあんまり覚えてないけど、なんかいろんな言葉とか名前の響きが超〜懐かしいです(^0^)
いきなり予習なしで4択のテストしたら、とんでもない得点だったけど・・・・・。
けど、あやしいなりに意外と正解続いたりもして、自分でも驚いたり。
案外、覚えてる(のか?)もんですね〜。

*1:docomoSoftBank用もあり。