お台場ガンダムプロジェクト2011

お台場にガンダムを見に行きました♪
しばらくお台場に行かないうちに、なんだかすっかり変わってしまってました。
ちょっと迷いかけた。
東京テレポート駅にAM9時45分頃着いたので、開場してすぐだったせいか、入場券買う列ができてました。
すぐ隣りで、「お台場合衆国サンサンアイランド」もやってました。
入ってすぐのテントで、前日以前の1DAYパスポートを売ってたので、予定通り、アムロ・レイ(ファースト・ガンダム)とバナージ・リンクスガンダムUC)とキラ・ヤマトガンダムSEED)の分を買いました(〃^−^〃)v
隣りの人は、アムロとバナージとヒイロ・ユイガンダムW)買ってた。
ちなみに今日の柄は、刹那・F・セイエイガンダムOO)です。
物販コーナーとか屋台で何か買うと「シャアカード」がもらえるって言うし、小腹も空いてたので、まず五浦ハムのハム焼きを相方と半分ずつ食べました。
無事、シャアカードGet♪*1
いろんなとこから写真を撮りまくり、行列に並んで「手」に乗って写真を撮ってもらい。


   


カップヌードルとコラボの、やかんを持ったガンダム(1/12)もあったので、並んで写真を撮ってもらったら、同じくらいの身長*2でした(^_^;)?
女の子が並んで写真撮ってるのを見て、その子がガンダムと同じくらいだったから、もしかして自分もそうか!?と思ったりしたのですが、思ったとおりでした〜。



パーツ展示してる足元側の位置に少し高い足場(?)でもあれば、上からの全体写真が撮れるのにな〜と、ちょっとそこだけ残念でした。
でも帰りに気付いたら、販売してる絵ハガキの絵柄の中にあったんですね。



絵ハガキは買わなかったけど、会場の外の立看板に貼りだされてたので、その写真だけ撮ってきた。
これでOK!
晴れてたら最高だったんだろうけど、まあ今日は曇りときどき雨の予報だったから、降らないでくれてよかったです。
おかげで涼しかったし、日差しでかぶれる心配もないしね・・・(^―^;)?
相方、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

*1:でもこの後、相方が牛タンソーセージ、私がタピオカドリンク(ミルクティー)を買ったので、シャアカードは全部で3枚になりました。

*2:実物大のガンダムが18mらしいので、1/12ということは、1.5m。本当にほぼ私と同じだ。数cm、私の方が大きいけど。でも低めの台座に乗ってたから、それこそほぼ同じ?