ディズニー・オン・アイス「オールスター・カーニバル」

東京テレポートから新横浜へ。
間に合うように検索した時間より早くお台場を出発できたので、昼食は新横浜で食べました。
それから横浜アリーナへ。
横浜アリーナ、初めて*1です〜!!
外でプログラムを売ってるおじさんが、相変わらずしゃべりまくりで陽気だった。
席は、正面向かって右側で、ショーは横から見る形になるんですが、リンクサイドのステージ席が6列ほど、その後ろからアリーナ席で、その6列目だったのでわりといい席♪
3年前に代々木に観に行ったときは写真撮影禁止だったんですが、今回はなんと撮影OK
あら、意外。
ガンダム見に行ってなきゃ、カメラ置いてきてるところだったわ。
よかった〜。



今回の出演キャラ数は総勢52だそうで。
すごいな。
リロ&スティッチのハワイのパートでは、前のときもありましたけど、氷上に炎が!!
シーのショーのときも、水上の炎とかあるけど・・・。
あれって、どうなってるんですかね?
ミニーちゃんの日本のパートでは、福山雅治の「桜坂」が流れました〜。
そういえばサイト調べてみたときに、そんなこと書いてあったっけ。
ちなみに、来年のディズニー・オン・アイスは「プリンセス」だそうです♪
あら、アンケートに書こうと思ってたのに、すでに決まってたのか、プリンセス。
8人って言うから、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ベル、アリエル、ジャスミンと、あと2人はいったい誰???
と思っていたら、「プリンセスと魔法のキス」のティアナと、「塔の上のラプンツェル*2ラプンツェルだそうです。
う〜ん、その2人は「プリンセス」なのか?
ちょっと疑問。
(あ、そうか、ティアナは原作ではお姫様で、ラプンツェルはディズニー映画でお姫様の設定なのか。・・・微妙〜。)
ま、3年前の「プリンセス・ドリーム」もムーランが登場したりしてるから、いいんですけど。

*1:3ヶ月後、また来るけどね。「ANIMAX MUSIX 2011」を観に(^皿^)v

*2:映画を見てないけど、ラプンツェルはどえらいグリム童話と違う話になってませんか!?