相変わらず、ついていけない私・・・

先週はお盆休みだったため、2週間ぶりのバレエです。
本日は5人でした。
トゥシューズは履きませんでしたが、センターレッスンいろいろやりました。

3番方向にワルツステップ、7番方向にワルツステップ
トンベ、パ・ド・ブレ(左腕アン・オー)、4番、アンディオール・ピルエット
後ろ足に重心を移して、8番方向に(左足から)トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサードブリゼ

ピルエットの後、逆方向(と言っても90度)にトンべ踏み出す時、どっちの足からなのかが難しい。

2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・ジュッテ、パクリュー、ピケ・アラベスク(3番)、
6番方向に(後ろ向きで)シャッセ、アントラッセ、下がりながらバランセ、バランセ、ストゥニュー
2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、(前足伸ばして跳ぶ)グラン・パ・ディ・シャ、アチチュード(軸足正面側、後ろの腕がアン・オー、正面側の腕は腰(だったっけ?))。

ピケ・アラベスクとかアチチュードのときの軸足がどっちか、上げたり前に出したりする腕がどっちかって、いつも迷う・・・・(´−`;)
そしてたいてい間違う〜(>_<)

グリッサード、パ・ディ・シャ、
グリッサード、パ・ディ・シャ、
グリッサードブリゼ×3

ブリゼ3連続はきつ〜い!
1回だけならまだなんとなく形になるけど、3連続だと腰引けてぴょこんぴょこん変な格好になってます、絶対。
ああ、美しく決めたい・・・・。

真っ直ぐ前方に1歩ずつ進みながら、後ろクッペ、クッペ、パッセ(クッペは速く、パッセでゆっくりバランス。) ×2
回りながらクッペ、クッペ、パッセ(クッペのときの腕はアン・ナバン、パッセのときは横に開く)×2

真っ直ぐ進めません・・・・。
先生に「どこ見てるの〜?」って言われるんですが、本人は一所懸命前を見ているつもりなんです〜(>_<)
ただ、回ってるうちにどこが前なのかが、よくわからなくなるんですけどね、困ったことに。
最後にシェネもやったんですが、これまた真っ直ぐ進めなくて・・・。
回転系、ほんとダメね(´へ`;)