クール・ザ・ヒート

milky_anne2011-08-21


今日はAM10時半頃にディズニーランドに着きました。
ペニーアーケードトゥモローランドでスーベニアメダルを作り、1回目の「クール・ザ・ヒート」を見ました。
グーフィーセリフが英語だったから、違和感があったわ〜。
なんで英語なんだろう??
と思ってたら、毎回変わる登場キャラが、今回はなんと「マックス」でした!?
意外!!
まさかマックスが出てくるとは思わなかったわ〜。
今までと同じでチップ&デールか、スティッチだと思ってた。
今年は違うのね〜。
新キャラ登場だから「英語バージョン」なのかしら?と思ってしまった。
今日はさすがにかなり涼しいし、天気も悪くて濡れたら乾かないせいか、シンデレラ城前のずぶ濡れエリアには人が少なかったです。
4回全部見たぞ!!
1回目がマックス、2回目ミッキー、3回目ドナルド、4回目ミニーでした。
さすがにマックスだけ英語バージョンというわけにはいかないせいか(?)、全キャラ英語でした。
クール・ザ・ヒートの1回目と2回目の間に、少し早めでしたがお昼ご飯を食べることにし、超久々に「ブルーバイユー」に行きました。
タイミングがよくて、すぐ入れた。*1
で、パイレーツスペシャルコースを食べました。
スープとオードブルのどちらかを選べるコースだったので、1つずつ頼んで、途中で交換して両方食べた(^−^)v
ステーキに付いてた黒い剣、食べたことがある味なんだけど、いったい何でできてるんだろうと思っていたら、後ろのテーブルの女性がキャストさんに質問しているのが聞こえてきて、トルティーヤだということが判明いたしました。
あ、なるほどね。
シーよりランドの方が、シェイブアイスの種類が豊富ですごくおいしそうだったんですが、今日みたいに寒いと全然食べる気しませんね・・・・。
でも、フローズンロングエクレアは食べてみたくて、相方と半分ずつ食べてみました。
暑いともっと中のアイス(?)が溶けるんでしょうが、今日は涼しいのでシャリシャリのままでした。
ほんと、今日が暑かったら、チャイナボイジャーのおすすめセットの冷し麺とか、プラザ・レストランの冷し五目うどんに超〜惹かれるところだったんですけどねぇ。
でもチャイナボイジャーのは、涼しくてもちょっと食べたかったかも。
夕飯に食べようかと思ったんですが、激混みだったので諦めました。
なので軽めに、カフェ・オーリンズのパイレーツスペシャルメニューのパイレーツロール(厚切りポークトルティーヤラップ)を、相方と半分ずつ食べました。
今日は意外と混んでてアトラクションの待ち時間が長かったため、乗ったのはイッツ・ア・スモールワールドカントリーベア・シアターだけでした。
イッツ・ア・スモールワールドは、この間からディズニー番組でさんざん言ってた、ピノキオを見つけたくて探しに行った。
わりとわかりやすかったです。
(ま、テレビ見てどの辺かがわかってるからね。)
もっと離れた場所かと思ったら、意外と近いかったし。
カントリーベア・シアターは、超眠かったです。
というか、途中ほぼ意識が飛んでました。
まあ、入る前から眠かったから、たぶん今入ったら寝るなって言ってたんですが、案の定。
半分寝る気満々で行ったようなものなので、いいんですけどね。
私の好きな「ラ・プティート・パフュームリー」で、相方がめずらしく、ドナルド&デイジー柄のキャンドルホルダーに興味を示しました。
ろうそくに火をつけると、ドナ&デジの柄が浮かび上がるやつ。
しかもキャンドルはいい香りがするし。
確かにかわいいと思ってたんですが、どうせまた欲しがってもそんなのいらないとか言われるんだろうと思って今まで買わなかったのに、相方が積極的に購入の方向なので、即買いです。
でも、ドナルドならブルーかグリーンのイメージなんだけどなぁ・・・・。
ブルーはスティッチに取られちゃってるんでしょうがない気はするけど、そしたらグリーンでしょ〜。
ドナ・デジ(オレンジ)とチー・デー(グリーン)、色が逆だと思うんだけど!?
あとは、お隣りの「クリスタルアーツ」で、見るたびに欲しいと思ってた立方体のガラスにエッチングで立体の絵を描いてあるやつの、ティンカー・ベル柄を買いました♪
小さいサイズのものが増えてて、他にもアリエルや白雪姫、ドナルドが欲しかったりするので、その小さいサイズで揃えようかなーと思っていたのですが、もう一回り大きいのと見比べてみると、なんと!!
一番小さいサイズだと、ピクシーダストがないんです!
中くらい以上のだと、ティンクの周りにキラキラが入ってて。
そしたらやっぱり、ちょっと値段高くてもキラキラが入ってる方がいいでしょ〜!
というわけで、少し大きい方を買いました。
前に買った、シンデレラ城にミッキー花火が上がってるものも、いろいろ大きさが増えてて、しかも値段が安くなってるような・・・・?*2
1個6,300円もするんで、そんなにほいほい買えないし・・・・と思っていたら、相方に「どうせボーナスいっぱい残ってるんでしょ?」って言われた。
確かに、特にこれと言って買物してないわ、ということで今回ついに購入〜。
でもこれ、重いんですよねぇ。
だけど相方には割れ物を持たせられない*3ので、キャンドルホルダーとこのエッチングのを2個*4、なかなかかさ張って重かったです・・・・。
でも、アリエルも欲しい。
シンデレラや白雪姫も欲しい。
美女と野獣のガラスケースの中に入ったバラのも欲しい。
(どれだけコレクションする気だ!? 置き場所も考えないと・・・。)
今日は雨のため、リニューアルしたエレクトリカル・パレードは中止になってしまいました。
そんなわけで、買物を済ませて早めに撤収しました。
最後に見つけたベビードナルドのお昼寝ストラップが超〜かわいいです♪
(一目惚れで即買ってしまうくらい。)
帽子を枕にして、お腹にタオルケット掛けてるの〜。
なんてラブリーなのかしら(*>▽<*)
アトラクションにほとんど乗れませんでしたが、「クール・ザ・ヒート」を4回とも見れたし、初めて(ちょっと遠目だけど)「ナミナミナ」を見たし、お店もいろいろ見て回れて買物もできたし、楽しかったで〜す(^▽^)/

*1:食べ終わって出てきたときは、超〜人まみれだった!!

*2:おまけに帰って比べてみたら、技術も進歩してるようで、より絵柄がくっきりきれいになってます!! ちょっとショック〜。有料ですが、文字も入れてもらえるようになったみたいです。プレゼントに良さそうですよね。

*3:キャンドルナイト・リフレクション最後の年に、コレクタブルグラス付ドリンクを飲んでもらったグラスを、相方がホテルの部屋の前で落としてシャリシャリに砕いてしまったという、見るも無残な事件があって・・・。しかも翌日、すでに割れたそのグラスを相方はとどめのようにもう1度落としたのでありました。それ以来、相方も壊れる危険性のあるものは持ちたがらないし、私も自分で持つようにしてるので(^_^;)?

*4:ティンクと、もうすぐ友達の誕生日なのでプレゼントで送ってあげようかなと思って、シンデレラ城にミッキー花火が上がってる私がお気に入りの柄のを買ったので。