ホームゲームなんですが、なぜか「熊谷」です!

今日は震災の影響で延期になってしまっていた第4節、東京対栃木戦です。
ホームゲームなんですが、味スタも国立も使えない*1ため、どういうわけか「熊谷」まで遠征するはめに!!
おまけに台風、なかなか通り過ぎてくれないし〜。
今日は、国立・国分寺のペーニャさん達の貸切バスに、便乗させていただきました。
国立駅前に、PM1時半集合。
今回は人数少なめの34名ということでした。
着いてみると、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は、なかなか広くてきれいなところでした。
隣りにも補助陸上競技場があって、ユースの子達*2が試合をしてました。
私達はPM4時ちょっと前到着でしたが、オフィシャルの応援ツアーの人達はもう2時半頃に到着していたらしく・・・・。
そんな早く着いても、スタジアム内に入れるわけじゃなし、暇だよねぇ・・・。
私達が着いたときでさえ、まだ開門してないから、すごい行列だったし。
しばらく人がはけるまでは列に並んでもしょうがないと思い、ユースの子達の試合を見てました。
途中から見たからよくわかんないけど、どうやら勝ったっぽい。
列に並んでスタジアム内に入り、席を確保して、また列に並んで食べ物調達。
タンカレーと、昭和カレー(牛すじを煮込んだカレーらしい)を買い、たこ焼きも1パック買いました。
カレー、食べ続けてると少し辛かったですが、おいしかったです。
お兄さんが1人でやってたから、すっごい買うのに時間がかかったけど。
味スタのピッチはあんまりいい状態ではないので、こっちのピッチの方がきれいかも。
で、試合はというと・・・・・。
今ちゃんいなかったり、セザーいなかったりしますが・・・・・点、取れませんねぇ(´へ`;)
ルーちゃん、ガンバではなんだかシュートがすっかりうまくなっちゃって、って感じでしたが。
東京に戻ってきたら、「東京にいた頃のルーちゃん」に戻ってしまったような・・・・。
なかなか点が決まりませんねぇ。
栃木に点を取られそうな気はしなかったけど、うちが点決めそうな感じもしなくて。
いや〜、結局スコアレスドローで終了。
う〜〜〜〜ん、足踏みしてますねぇ。
他の上位チームもなんだかお付き合いして、一緒に足踏みしてくれてますけど。
千葉は勝ったようですが、あ、まだ一応、うちが首位なんだ。
でも微妙〜。
もうひとつ、乗り越えなきゃいけな壁に、ぶち当たりましたかね?
さて、踏ん張りどころだ。
スタジアムでも雨に降られることがなかった*3のに、国立に戻ってきたらすっごい降ってて。
駅に行くまでのちょっとの間に、すっかりレインコートがびしょびしょに。
それもすぐに止んじゃったし、嫌がらせのようですね。
国分寺まで行って、バスに乗ろうと思っていたら、日曜日は終バスが早かったみたいで、しょうがなくタクシーで帰りましたとさ。
お疲れさまでした〜。

*1:味スタはトヨタ試乗会が行なわれていて、国立は嵐のライブ。

*2:どうやら、「むさし」の子達らしい。

*3:一瞬パラパラっと来て、み〜んなあっという間にレインコート着て備えたのにすぐ止んだ。