ありかも?

ルパン三世」の石川五ェ門峰不二子、銭形警部の声が代わるって話を聞いて、どうだろうな〜と思ってました。
五ェ門が井上真樹夫から浪川大輔峰不二子増山江威子から沢城みゆき、銭形警部が納谷悟朗から山寺宏一
銭形警部は山寺宏一だから、あんまり心配してません。
たぶん、いけると思う。
だって山ちゃんだもん!
でも、五ェ門と不二子はどうだろ〜。
浪川大輔*1って、「君に届け」の風早くんみたいな優しい男の子キャラのイメージしかなくて、全然五ェ門の渋い感じが思い浮かばない。
沢城みゆき*2も、「テガミバチ」のラグ・シーイングとか、「君に届け」の矢野あやねとかしか思い当たらなくて。
(「テバミバチ」とか「君に届け」とか、最近見たアニメばっかり。)
ん〜、イメージするのが難しい。
でも今日たまたまスカパーで「さらい屋 五葉」やってて、秋津政之助の声が浪川大輔だってことを初めて知った!!
前にテレビでやってるときに何回か見たことあったけど、全然気にも留めてなかった。
弥一の櫻井孝宏しか興味がなかったもんで・・・・(^△^;)?
侍役、すでにやってんじゃん!
しかも、風早くんとかファイとは全然雰囲気違うし〜!?
もしかして、五ェ門ってありかも!!

*1:ツバサ・クロニクル」のファイの声もそうだったんだ〜。言われてみればわかるけど。

*2:調べてて「ローゼン・メイデン」の真紅の声ってのも初めて知った! でも言われてみればわかる。びっくりしたのは、「紅」の紅真九郎の声もそうだったってこと!? え〜、「紅」何回か見たことあったけど、全然知らなかった〜!