Be Magical!

milky_anne2011-10-20


10周年イベントの始まったディズニーシーに行きました。
3連休の状況を見ると、ランドよりシーの方が先に入場制限かかってたみたいなんで、もしかしてこれはシーの方が混むのか!?と思い、平日の今日はシーへ出かけることにしました。
(ちなみに、あさって土曜日はランドに行く予定♪)
いつもと同じくらいのAM11時頃にシーに着きました。
着いたときにはもう「Be Magical!」待ちの人垣ができていたので、少し待って、カフェ・ポルトフィーノの花壇の石垣の上に立って見ました。
イル・ポスティーノ・ステーショナリー前〜リドアイルまでの広範囲で、いろんなキャラクターが登場。
びっくりしたのは、ダッフィーが登場して以来、シーから追い出されてしまった感のあったプーさん達が登場したこと!!
めずらし〜!
イル・ポスティーノ前には、トランジットスチーマーラインのボートに乗って登場したドナルドやデイジー達が、上陸して来ました。
ちょっと人に埋もれて見えませんでしたけどね。
真ん中辺りには不思議の国のアリスの登場キャラクター、リドアイルはプーさん達がいまいした。
途中で後方からとんすけとかミス・バニーとかピノキオ達も登場して来た!
普通にショーを見てる人かと思ったら、突然お兄さんがマジカルハットをポンッと取り出し、ショーに加わっちゃいました。
お〜、ダンサーだと思わなかった!
ショーの後は、各テーマポートに10周年のマジカルハットの飾り付けがあるので、写真を撮りつつ、スーベニアメダルを作りつつ、お店を覗きつつ移動。
アーントペグズ・ヴィレッジストアは、相変わらずダッフィーグッズを買う人々で溢れかえっておりました。
ケープコッドだけハロウィン仕様になってました。


 


店内の飾りの、ダッフィーとシェリーメイの絵柄がかわいかった♪
めずらしく相方が乗り気で、並んで待ってもドナルドと写真を撮ると言うので、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」へ行きました。
待ち時間は30分くらいでした。
相方、身長が高いのでいつもそうなんですが、キャラクター達に合うと大抵のキャラに「でかっ!」っていうリアクションをされます。
ドナにもされてた。
私達の前に写真を撮ってた人で、ドナルドにお手紙を渡してる人がいたんですが、ドナが肩から掛けてるバッグを開けて、「ここに入れて。」みたいにしてました。
そのときチラッと見えたんですが、そのバックを開いた部分に、ドナルドの足型の模様が!!
なんて細かい♪
さすがディズニー。*1
ドナルドのスプーン欲しさにスペシャルフードバウチャー券を買い、そのチケットを使ってお昼ご飯はドナルドのマジカルハットデザート食べたさ(見たさ?)に、カタン・ベースキャンプ・グリルスペシャルセットを食べました。



このお尻がかわい〜(*^−^*)
残念ながら(?)、アラビアンコーストのゲームのぬいぐるみはチップ&デールでした。
10周年仕様のドナルドは????
(もう終わっちゃった!? クリスマスに期待してるんだけどな〜。)
乗ったアトラクションは、ジャスミンのフライングカーペット(待ち時間30分)、スカットルのスクーター(待ち時間5分)、フランダーのフライングフィッシュコースター(待ち時間10分)。
ジャスミンのフライングカーペットは前回来た7月のときは、オープンの数日前で、プレス向けだかで試運転してるのを見てただけなので、初体験。
ハンドルで動かせるらしいのですが、席が前後なので、後列は動かせないのかな〜?と思っていたら、前列のハンドルで上下の高さが変わり、後列のハンドルで前後に傾くようです。
今回乗ったのは後列でした。
見てるとそうでもないけど、乗ってると意外とスピードがあります。
わりと楽しい。
途中、「サルタンズ・オアシス」で、新しくできたらしいカリースティックを相方と半分ずつ食べました。
スカットルのスクーターは、すぐ次の回に乗れる状態でした。
これも意外と楽しいので好き。
そしてフライングフィッシュコースターは、薄暗くなってから乗ったので、いつもよりスピードがあるような感じがしました。
マーメイドラグーンのスリーピーホエール・ショップでお買物した後、ちょっと早めでしたが、「セバスチャンのカリプソキッチン」で軽めに食事。
相方が魚介類あまり好きじゃないので、めったに来ないのですが。
でも、ソーセージのピザがあったので、それを半分ずつ食べました。
何気にずっと欲しいと思っていて持ってないのが、ベビーアリエルのランチバッグ。
なかなかここで、ランチバッグセットを食べないからねぇ・・・・。
でも、いつか食べてやるぞ(`へ´)o
特にやることがなくなって、相方が「ファンタズミック!」の場所取りして待っててもいいと言うので、リドアイルで場所を確保し、相方が待ってくれてる間にトイレとお買物をしてました。
結構時間があったような気がするんですが、買物してると時間が経つのが早い!
スーベニアコインも作ろうと思ったのですが、残念ながら100円玉が無くなってしまい。
後でおつりが出たら作ろう。
ファンタズミック」は、前回ベッキオ橋の上から見たので、真横から見るような形になったのですが、今回はわりと正面側。
しかも、私達の前は座って見る席で、私達の列から1段高くなってて立見席。
(ま、そういう場所を選んだんですけどね。)
ちょっと街灯とかの障害物はありますが、前回より全然よく見えました♪


 
 


アナハイムで見たのとはまた違いますが、ファンタズミック、いいですね〜(〃^▽^〃)
そうそう、ファンタズミックの途中でシンデレラが登場するんですが、シーでシンデレラが登場するのは初らしいです。
そう言われるとそうかも。
ランドとシーで、今まで何気に住み分けてたもんねぇ。*2
ファンタズミックが終わった後、入口方面に移動してて気付いたけど、花火の時間がすぐなんですね。
ということで、ミラコスタで隠れてしまわないようにアクアスフィアの前辺りまで行って花火を見ました。
予測、ばっちり!
ちゃんときれいに見える位置をGetしました(*^−^*)v
花火が終わってからもう一度お店に戻って、スーベニアコインを作りましたけど。
今日もしっかり堪能。
そういえば、タワー・オブ・テラー前の広場のところでは、もうクリスマスのショーの準備が始まってました。
来月、また来るね〜。

*1:ちょっと、ヴァンフォーレ甲府のヴァンくんのバッグを思い出しちゃいました。バッグにしっぽが付いてて、ビーズでできたヴァンくんのマスコットも下がっててかわいかったんです♪

*2:白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ベルはランドで、アリエルとジャスミンがシーで。プーさんが登場したり、シンデレラが登場したり、どうしたことでしょう?