先生、お帰りなさ〜い

久々、パリから戻ってきた薫先生のレッスンでした。
レッスン前に、おみやげの高級そうなチョコを1粒いただきました。
大粒で、中にキャラメル(クリーム?)が入ってておいしかったです。
本日は人が少なめで4人でした。
バーレッスンのロン・デ・ジャンブーで、足を後ろにタンジュして前かがみになったときの腕の位置が、中途半端だと注意されました。
アン・オーならもっと上だし、アン・ナバンならもっと下だと。
言われてみれば確かに・・・・。
中途半端なところに腕出してたかも〜!
気が付きませんでした。
センターレッスンのラストはこれ↓をやりました。

トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・ディ・シャ
パクリュー、ピケ・アラベスク(軸足右で腕はアロンジェ)、アントラッセ、ストゥニュー
デブロッペ(軸足左)、右足下ろして左足からトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ

デブロッペからトンベ、パ・ド・ブレに移るところがど〜もうまくできなくて・・・・(>_<)
つい発表会のときの振りの癖(?)で、デブロッペした足を下ろしたところからトンベしちゃうからおかしくなってて。
先生にはアントラッセとストゥニューのところは「顔を残して!」と言われました。
レッスンの後、ちらっと発表会の話が出てきて、先生が持ってた薄紫のチュチュを着たうさぎさんの付いたペンをひらひらしながら、
「こんな感じの衣装にしようかと思って。」
なんて言ってました。
そしたら、背が高くてバレエの上手な美人の子に、
「なんか、うさぎの耳とか付けたら似合いそう。」
って言われた。
アリスの「時計うさぎ」さん?
大人で「不思議の国のアリス」ってのも、ありかな?
意外と、ねこ耳とかうさ耳って、惹かれるかも♪
基本、ふわふわしたもの好きです(〃^―^〃)
でも、うさ耳付けて喜んでる年じゃないんですけどねぇ・・・・(^_^;)
↑って、ディズニー行ってミニーちゃんやマリーちゃん耳のパッチン付けたり、イースターホリデーのときに、ワイヤー入りカチューシャでうさ耳っぽくしたりする人のセリフじゃないか(^▽^;)?